※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
お金・保険

義母からお見舞いを受け取り、お返しに悩んでいます。保険金が下りた後に何かしらのお返しをしたいと考えています。旦那はご飯をご馳走しようと提案していますが、皆さんはどう思いますか?

お金のお見舞いのお返しについてです。
先月交通事故で車を修理に出し、私自身は通院することになりました。
車の修理は10万ほどで車両保険が付いてないため自費ですが、過失割合のお陰で半額位は帰って来ます。

同居している義母に修理代にと5万円渡されたのですが、申し訳なくて丁重にお断りしたあとお見舞いと書かれた封筒に5万入れて渡されて受け取りました。
気持ちはすごくありがたいし嬉しいのですが、お返しをどうすればいいか悩んでいます。
旦那は気にしなくていい。と言っていますが保険金が下りたあと何かしらのお返しが必要だと思うのですが、みなさんならどうしますか?

今のところ、旦那案では保険が下りたらご飯をご馳走しよう。くらいでいいんじゃない?と言われているんですがどうでしょうか?

コメント

PON

義母さんからのお心遣いなので、
私なら旦那さんに
従います。
食事と軽く菓子折りでも添えて渡す程度でいいと思いますよ!

• 大福母

大福母

あまり気にし過ぎても失礼ですかね?
    ちょっといいごはんご馳走しようと思います!

• 11月11日
クルン

旦那さんがご飯くらいとおっしゃっているならそれでいいかなと思います😀

• 大福母

大福母

そうですね。
    旦那と相談してちょっと贅沢なものをご馳走しようと思います!

• 11月11日