※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
お金・保険

学資保険の返還率に疑問。他におすすめの保険は?

学資保険についてですが、今、フコク生命で返還率?105%くらいと見たのですが、それならば払い込みした額と10万くらいしか変わらないので、あまり入るメリットないのかなとも思ってきました。

学資保険の他に、あまり難しくなくて、もっと戻りの良いものって何かありますか??

コメント

s。💓

私もそれ思いました💦
今上の子フコク生命ですけど児童手当全部貯めた額より10万くらい多く貰えるだけで意味あるんかな?って感じです😭😭回答になってなくてすみません💦

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

いえいえ!やっぱりそう思いますよね😣年末調整で学資保険って控除ありましたか??もし控除あるならもう少し良いような気もしますが…

毎月の払い込み金が児童手当とほぼ同じくらいですもんね!入ろうと思ってましたが、あんまりメリットがわからなくなってきました😵

• 11月11日

今、学資保険はどこも利率が良くないみたいですね💦
うちはFPさんに相談して学資保険じゃなくて終身保険にしました!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

終身保険!
    終身保険というのはいつ保険金がおりるんですか??

• 11月11日

退会ユーザー

すみません💦
    下に返信してしまいました!

• 11月11日

15歳で払い終わる様にしてすぐもらう事も出来るし大学行く時や子どもの結婚式まで取っておいたりいつでももらえます😊
旦那名義でかけているのでもし旦那が死んでしまった場合払う義務も無くなるしすぐ貰う事も出来ます!
学資保険はすぐには貰えないと言ってました!

退会ユーザー

お金を貰わない間も預けておくとずっと増えていく様になってます!

• 11月11日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

そうなんですね!終身保険の方が戻り率高いんですか??

• 11月11日

退会ユーザー

FPさんとお話しして学資保険より利率が良かったので終身保険にしました!
    学資保険は将来無くなるかもしれないとも言ってましたよ💦

• 11月11日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

学資保険なくなるかもしれないんですね😣学資保険はやめて他のを探そうと思います!
    FPさんも当たり外れがあるから、いろんな方の話を聞いてみようと思います!

• 11月11日
かのん

学資保険は、契約者が死亡したときに以降の保険料の払込が免除となります。
そのため、通常の積立とは性質が違いますし、10万円のリターンがあるものは保険商品ではいまどきあまりないので、入る目的に応じて決定されたらいいと思います(^^)
すでに学資保険で準備が必要な金額(300万程度)の貯蓄があるなら、NISAなどで投資信託をするのはどうですか??
これについても、ダメな時はマイナスになることも覚悟はしてしないとですが…

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

契約者が死亡してもお金を残せるというのはメリットですね😣
    10万でもプラスになるのは確かにあまりないですよね…

• 11月11日
ゆず

農協の先週学資保険に入りました!
18歳まで引き出しできないプランですが、、、。
プランによっては3歳、6歳とかでお金がおろせるのもあるみたいなんですがその分はらいこむ金額が多いみたいで。

18歳まで引き出さない、なおかつ年払いにしたら100パーセントこえたので!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

農協の学資保険は戻り率どれくらいでしたか??

• 11月11日
  • ゆず

ゆず

105パーセントでした!^ ^

• 11月11日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

フコク生命と同じですね!!

• 11月11日