※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒にバスタブで入浴しています。入浴剤を使いたいが、赤ちゃん向けの入浴剤があるか心配。ソフレのベビーバスエッセンスについての評判を知りたいです。

2ヶ月の子が居ます😊
最近、一緒にバスタブで入浴するようになりました。
それまでは普通に入浴剤を使っていたのですが、子供が入るので入浴剤無しで入っています🛁

2ヶ月からでも使える入浴剤ってあるのでしょうか❓
保湿はしているのですが、これからの季節の乾燥が心配なのでもし使える入浴剤があれば購入したいです💦

ソフレのベビーバスエッセンスが良いと聞いたのですが、使っている方いますか❓

コメント

なぁ

アトピタの入浴剤使ってます\(^^)/

  • アユ

    アユ

    アトピタ良いって聞きますね✨
    まだ、あせもとかにはなってませんが予防としてもいいかもしれません😊
    ありがとうございます😄

    • 11月13日
あちゃ

アトピタやミノンの入浴剤は新生児の頃から使えるはずです!

生後3ヶ月からにはなりますが
ビオレうるおいバスミルク
ウルモア
ソフレ
等、使えるものがありました✨

パッケージ裏に赤ちゃんにも〜
とか、3ヶ月頃からOKとか
書いてたりするので
お店で確認してみると良いかと思います!

一応最初は規定量より少なめから試してみて肌に異常が出たりしないか見て使っていきましたが
我が家はビオレうるおいバスミルクを使っています😆✨

  • アユ

    アユ

    ミノンは子供のソープでも使っているので肌に合うかもしれません✨

    やはり3ヶ月からが肌質が整う時期なんでしょうね💦
    あと半月で3ヶ月になるので使える入浴剤も幅が広がるのは嬉しいです😊
    ビオレのうるおいバスミルクも気になってました!
    購入する際はよく表示みて購入しようと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月13日
ぽん

エモリカやアトピタ新生児から使えますよー👶他にもママバターなどたくさんありますよ!

  • アユ

    アユ

    エモリカも良かったんですね😲
    市販の入浴剤でも新生児から使える物があるのは嬉しいです😊
    ママバターは知りませんでした!
    調べてみます✨

    • 11月13日
し

時々キュレル使ってます(^^)
赤ちゃんでも大丈夫と書かれてます!

  • アユ

    アユ

    キュレルも使えますか‼️
    昔使っていたのですが気にしてませんでした😅
    子供に合うようならもう一度使ってみようかと思います✨

    • 11月13日
SoRa

ヴェレダのカレンドラ ベビーバスミルク

良いみたいですよー♬

  • アユ

    アユ

    わざわざ画像までありがとうございました‼️
    なんだか高級そうな感じの入浴剤ですが、ベビーには安心な物なんでしょうね✨
    バスタブに入れるにはちょっと贅沢な気もしますが、調べてみます😀

    • 11月13日