※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
その他の疑問

布ナプキン使用されてる方いらっしゃいますか?。(ฅ•.•ฅ)使い心地とか教…

布ナプキン使用されてる方いらっしゃいますか?♡(ฅ•.•ฅ)
使い心地とか教えていただきたいです!

コメント

じっくん

一年ほど前から布ナプキン愛用しています!
まず匂いが全然気にならなくなりました!それにしているとほわっと暖かく蒸れにくいので、陰部が蒸れて痒くなる事も無くなりました(^ ^)
気になっていたお洗濯も、専用のアルカリ洗剤でつけ置きすればするっと経血が取れます♡
経血の量も減り、短い期間で生理が終わりますし、体に良いことしているみたいで生理が少し楽しみになります!笑
私はメイドインアースさんの布ナプキンで揃えていますが、使いやすくてオススメです♫

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます♡
    匂いが気にならず、かゆみもなくなるなんて魅力的です!
    生理が楽しみになるなんて、、私もそんな感覚味わってみたいです(><)
    さっそくメイドインアースさんのHPチェックしてみました!ご丁寧にありがとうございます😆自由が丘店に行ってみようかなと思います🎶

• 1月14日
  • じっくん

じっくん

自由が丘店私もよく行きます♫
    確か二階に布ナプキンコーナーがあったと思います(^o^)/
    洗剤も一式置いてありますし、店員さんも優しく教えてくれます!
    揃える時だけ多少は出費しますが、繰り返し使える事を考えると、ナプキン代もかからないので、長い目で見ると節約にもエコにもなると思います!
    最初は量が少ない頃からお家にいる時だけ、で始めると漏れなどの不安も少ないかと思います!
    是非お試しください♡

• 1月14日
  • ぴかり

ぴかり

店舗情報までご親切にありがとうございます(灬ºωº灬)♡
    ちょっと意気込んで一式揃えてみたいと思います!節約にもエコにもなるって、良いことずくめですね♡
    次回の生理がなんだか楽しみです🎶

• 1月15日
らんぺい

私はオーガニックの布ナプキンを使い始めて半年経ちました。それまではタンポンだった為出血の嫌な感じもなく過ごしていたので、始めはそれが嫌でしたが、紙ナプキン→布ナプキンに変えるならその感覚は変わらないので大丈夫かと思います!
使いごこちは、とても暖かく気持ちが良いですよ!
布ナプキンに変えてから生理痛が楽になり経血も減りました(⌒▽⌒)
洗う手間はありますが、身体にとっては良いことばかりです!
洗うのはアルカリウォッシュという洗剤を使うと良く落ちますよ!

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます!
    タンポンからナプキンだと、全然感覚が違いますもんね✨
    経血が減るんですか?!🙌✨生理痛も楽になるなんて、素晴らしいですね!ロキソニンを卒業したいです(;▽;)
    アルカリウォッシュ調べてみます♡

• 1月14日