※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちん
子育て・グッズ

寝室が寒くて困っています。暖房器具を使いたいけどエアコンはないです。みなさんは何を使っていますか?石油以外でおすすめがあれば教えてください。

こんばんは。
生後1ヶ月の娘を持つ新米ママです!

夜寝る時寝室が鬼のように寒いです。
ちなみに東北住みなので冬は凍え死にそうです。
そこで質問なのですが、みなさんは寝るとき
暖房器具は使ってましたか?
使ってる方よかったらなにがいいのか
教えてください(TT)!(石油以外で)

ちなみに寝室にはエアコンがないので
エアコン以外の回答をお願いします!

コメント

💛MTK💛

エアコンなければオイルヒーターですが、電気代高いそうです💦
この際エアコンつけたほうが後々助かりますよ⑅◡̈*

せとまのまま

同じく東北住みです(^O^)/ヒーター置いてる部屋が隣なので扉をあけてヒーターつけっぱにしてます!実家ではハロゲンを使ってました♡

ぶうちやん

10月出産で毎日エアコン使ってました!!
今も毎日使ってます( ̄▽ ̄)

電気代痛いですが、私は服を重ね着させるより部屋の温度を変える方がよくて。
もちろん毎日換気してますよ♡

湿度とかも考えて加湿器置いたりもしています!

エアコンが使えないとなるとガスファンヒーターです。

あとお風呂場は寒いので電気ストーブ置いています(*^^*)

Mizuっきー

オイルヒーターを使ってます!
ちなみに移動した先々で暖房は入れます(18〜20℃)ので24時間つけっぱなしです!
生後1ヶ月なら夜中の授乳やオムツ変えがあるので暖房なしではかわいそうかと!
電気代かかりますが一時期なので!

春0313

もうすぐ三ヶ月の息子がいます。
赤ちゃんは、体温調節が苦手なので部屋は暖かくして上げた方がいいです。
だいたい20度はあった方がいいかと。
私は、栃木に住んでいますがオイルヒーターとダイソンを使っています。
感想もするので加湿器と空気清浄機も付けています。

miyu*mama

うちの実家が東北で、娘を里帰りで産んだ時3月だったのでめっちゃ寒かったです((>д< ;)))うちは、寝る前に電気毛布で布団暖めといて寝てましたね!まぁ、1ヶ月の頃はほぼ置きてたので、足だけ入れてましたがw

ヒマワリ大好き

デロンギのヒーターを使ってます。通常のオイルヒーターより乾燥が少ないと書いてたので、温度設定もタイマーもあるので使いやすいですよ。でも乾燥しにくいだけなので 加湿器はつけてます。

yui

北海道です。
寝室激寒…すごく分かりますー!!
寒いとベビもすぐ起きちゃいますし、夜中の授乳も胸から風邪引きそうですよね。笑

ウチはPanasonicのセラミックファンヒーター使ってます。
加湿機能付きなので便利ですが、夜通し付けておくと電気代が半端ないので、タイマー設定してます。
寝室のドア閉めきっておけば 切れた後もそこまで冷えませんよ😊

あ-ちゃん❀

雪国です!
オイルヒーター使ってます!
ただ、温まるまで時間かかります(>_<)
我が家は夕方17時にタイマーでつくようにしてますが寝る時はまだちょっと寒いです(>_<)

でもつけっぱなしなので夜中~朝方はポカポカあったかいです♡ʾʾ