※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

わたしの知り合いにある宗教を深く信心してる人がいます。詳しくは知ら…

わたしの知り合いにある宗教を深く信心してる人がいます。
詳しくは知らないのですが 毎日 朝と夕方に祈りの言葉?みたいなのを言う時間があるらしいのですが その方には5歳くらいの娘さんがいて 娘さんにもさせるらしく まだ幼いので グズってしまうときもあるそうで。
そのとき その方はキレて 娘さんを二階の窓から突き落とすフリをするそうです。
それをドヤ顔で話していて 心底引いてしまいました。。

それに その宗教の集まりに行くのを渋ったら ロープみたいなのに縛り付けて 泣き叫んでるのを無理矢理引っ張って行ってました。
その光景を二、三度見てます。すごくすごくかわいそうでした。
その娘さんの持ち物にはその宗教のマークのシールが貼られていて それにも違和感です。

ただ その方はその宗教に関すること以外はとても明るくていい方です。 ただ宗教に絡んだことになると人が変わるように見えます。。

第三者からみたら そんな無理矢理 娘に信心させてもなんの意味もないように見えます。
むしろ段々 トラウマになりそうな気もします。。

この方は今の言葉でいう毒親ってやつなんでしょうか?

コメント

あんこ

ドン引きですね…恐ろしいです…
効果ないかもしれませんが、私ならイチハヤク、に通報するかもです…

ひよ子

今時(というと語弊ありますが)そんなあからさまな信仰者いらっしゃるんですね、、、娘さん、かわいそう。
主さんが直接関わると、変なとばっちりが来そうで恐ろしいので、私なら上の方がいうように児相に相談します。
出来るなら証拠の写真や録音も撮ります。(効果あるか不明ですが、きっとないよりマシかなと)