※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ベビーサークルについて質問です。サイズや利点、購入かレンタルか、必要性について教えてください。

ベビーサークルについて質問です!
1.写真のようなサークルか、普通のサークルだけのものを買うか迷ってます。よければ利点も教えてください!
サイズもアドバイスあれば教えてほしいです!

2.レンタルするか、購入するかも迷ってます!
ちなみに、まだ先かとは思いますが二人目も考えてます。

3.そもそも、サークル買うかも迷ってます笑
一応、ベビーベッドがあるので、トイレとかどーしても囲っておきたいときはベビーベッドに入っててもらうようにして、あとはあまり目を離さないようにすればサークルなくてもいいですかね?あった方がいいよ!って理由も知りたいです!!

全て回答しなくても全然いいので、よかったら教えてくださいー!!

コメント

がおー

全くおなじサークルもってます🙋🏽💝

普通のサークルより遊べて、子どもってひとつのおもちゃでよく遊べるので料理する時などすごく助かりました◡̈⃝︎⋆︎*
サイズ的には、歩き出すともうちょっと大きいのがいいかなーとは思いますが、、4ヶ月〜使用されるのであれば問題ないと思います🙌🏽💗

レンタルについては分かりません!すみません(;;) でも2人目考えられてるのなら購入かな?と思います😆

ベビーベッドは今はいいですが、ハイハイすると足がハマって泣いたり、つかまり立ちするとすごく危険です😨

購入を悩まれてるのであれば、もう少し先延ばしにして、ベビーベッドじゃ物足りないなって思った時に購入するのはどうでしょうか?😳

それかクリスマプレゼントとして、じーじばーばにおねだりしてみるとか🎅笑

• H

H

このサークル遊べて楽しそうですもんね!!!💓
    ベビーベッドもいつまでもサークルがわりには使えないって事ですねー😭

そうですねー。もう寝返りしてておもちゃにも興味あるのでそろそろ、と考えてたのですがもう少し迷って考えてみようと思います!

• 11月11日
プリンちゃん

友人の家にありましたが場所とるしその中だけ汚くなるし...と言っていました💦
後追いがある子だと使うに使えないかなって感じでした😣

• H

H

場所はとるよなー。と思ってましたが、そうですよね!掃除もですもんね!!
    サークルの中に入ってくれないこともありますもんねー。

• 11月11日
りり

お友達のとこは、
入れたら泣くし全然使わなかったみたいです😅
2歳くらいで
入って遊ぶようになったけど、
場所とるし、邪魔って言ってました😅

• H

H

サークルやっぱり、泣いちゃう子多いんですねー😭結構場所とりますもんねー。正直大きいものあまりおきたくないんですけどね😂

• 11月11日
はち

写真の物のおもちゃパネルが2つのバージョンを使ってます!

最初は何もない折り畳みできるタイプの物を購入予定でしたが入れると嫌がったりすることもあると聞いたのでこのタイプにしました!
おもちゃが沢山付いてるので楽しいみたいで自分から入りたがります笑
一度入るとずっと遊んでます😲

レンタルについてはしたことないので詳しくわかりませんが案外高かったりするので2人目も考えてらっしゃるなら購入でもいいかな!と思います🤔

家の中の危険な物は撤去したり対策したのでトイレの時はそのままですが料理中ですぐ手が離せなかったりお風呂入ったりなどでしばらく目を離さなければならない時にはとても便利です!

デメリットはやっぱり場所を取るので掃除の時に動かしたりするのが結構めんどくさいです💦