※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき⭐
家族・旦那

旦那さんの親と同居してましたが義母のワンマンな考え方やり方等々に我…

旦那さんの親と同居してましたが義母のワンマンな考え方やり方等々に我慢出来ずに実家に子ども連れて出てきてもぅすぐ7カ月…
最近では旦那さんから来る✉がネガティブな内容ばかりで困ってます💦離れていて寂しいのも分かりますが、義母との事を相談しても『構うな。無視して。ほっとけばなおる。』って返事ばかりで全く解決にならず、結果が私の我慢が爆発してしまって居場所もナイと感じるようになりどーにもならなくなり実家に出ると形になってしまいました。
✉内容ですが、『俺なんて居な方がいい』『○○(←私の名前)にとっても子ども達にとっても実家で暮らすのが一番いい』『子ども達日々充実してる?よね(^-^)不満もない?よね(^-^)父ちゃん居なくても(^-^)父ちゃん居ない方が(^-^)』『○○(←私の名前)の為になること何も出来てない💦子ども達の為になること何も出来てない💦ダメダメ父ちゃん(T_T)居なくて良くない(^-^)』等々…
(^-^)の顔文字が使う様な内容じゃないのに(^-^)ん送ってくる…
どう返信したら良いのか分からず悩んでいます。
一緒に暮らしたいって思いはある事は伝えています。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

旦那さんも一緒に3人で住もうとはならないんですね(´ω`;)

• ゆっき⭐

ゆっき⭐

残念ながら…家族仲良く暮らしたいっては思えない見たいですね💧旦那さん自身、実家から出て暮らすのが凄いストレスになり、私や子ども達に当たり散らすのが不安だと…

• 1月14日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え、親離れできてないって
    事ですか⁉︎嫁と子どもは
    自分の親以下って事ですかね⁇
    それはー、嫁さんを守れないって事ですね。
    いやー私ならそんな旦那は要らないです!

お子さんの為に離婚はされてないって感じですか?

• 1月14日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

ハッキリ言ってマザコンですね。
    親も両親共に子離れ出来ていません。

離婚も視野に入れては入るものの私が専業主婦ですし、子ども達の事を思うと踏み切れず…
    でも、待てども待てどもこんな感じでネガティブ✉に飽き飽きしてきました。

• 1月14日
うらら|ω・)

凄いネガティブ…(´・ω・`)
旦那様はまだ子供な感じなんですかね?
自分の親に意見も言えず、奥様を守ることすらできないのでしょうか。。
メール分見て、旦那様が自分を悲劇のヒロインにでもなっているかのような感じなので…イライラしてしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )

奥様が実家に戻ってから、帰ってきてほしい!とか、直接奥様のご実家へ頭を下げに来たとかはされているのですか?
最悪別居するとか…そういう相談は旦那様からないのでしょうか。

• ゆっき⭐

ゆっき⭐

もの凄いネガティブですよね~(;´д`)
    旦那は30半ばですよ(T_T)長男春には中学生なるのに父親としての自覚も微妙です(T_T)

言いたい事は言えって言うから義母にこんな事言われたとかこんな事された話しても全然解決にはなりませんでした。むしろ私が悪い…みたいな良い方されたのでそれからは余程の事がナイ限り言いませんでした。

実家には私が戻ってきた週の末に『すいません。ヨロシクお願いします』っては1度は下げましたね。別居は口ばかりで全然行動が無いんです(>_<)

• 1月14日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

30半ば…∑(゜△゜;)
    自覚が無い方は、おじいちゃんになっても子供のままなので…。。

言いたい事を言えと言うなら、それを受け止めるか解決出来る器や行動力等を身につけてから言って欲しいですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ!

親に意見できないからって奥さんのせいにするなー!!!!

宜しくお願いしますなんて…自分の不甲斐なさを悔やんでほしいところですが。。

と…凄くイライラしちゃって∑(゜△゜;)ストレートに書きすぎてごめんなさい(´×ω×`)

うちは母が嫁姑問題で、よくいじめられていたのを見ていたもので…余計に(´・ω・`)

• 1月14日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

義父もイマイチ頼りにならない人なんです。何かに全て義母が支度しないと何処に何があるのか知らない義父でして…あんな風に子ども達になって欲しくないです。責めて身の回りの支度位はひとりで出来るのが普通になって欲しいと子ども達の事を教育中です。

言いたい事を全く受け止めてくれる程器大きくなかったです💧本当、残念でした。

全然、ストレートじゃないですよ!私の考えがおかしいのかとマヒしちゃうところでした。

あらーお母様が嫁姑問題でいじめられてたんですか!!それはそれは子ども心にキズが…私の母も言葉ではなかったですが、ばーちゃんがイマイチ私達孫にそっけなかったって記憶があります。最近?母に聞いて知った事ですが酷いばーちゃんだった様です(;´д`)

• 1月14日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

おはようございます(*´ω`*)
    お義父さんに似てしまったんですかね〜…。。もしかして、旦那様はご実家から出たことの無い方ですか??一人暮らしした事がない人に多いような感じですよね(´×ω×`)

父親が反面教師って言うのも微妙ですが、子供にはそうはなってほしくないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私は母親に、自分のような人生は歩んでほしくないと昔から言われていて、父が長男だった為に「長男とは結婚するな!」と言われていたんですwが、やはり母と似るのか…主人は長男で∑(゜△゜;)
    なので、結婚前から主人には、どんなお義母さんかはわからないが、うちの家庭のいじめが凄かったから、長男や親と同居しなくてはいけない人とは結婚をしない方がいいと言われている事を全部伝えちゃいました(´・ω・`)
    もちろん、いずれ何かあればフォローはするつもりですが、元気なうちはお互い楽しく生活していればいいのではないかと。

あっ!ちなみに、私も父の両親と小姑にいじめられてましたw
    一緒に住んでいたので、本当に嫌いで。。母は本当によく頑張ったなと尊敬しています。

• 1月14日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

こんにちは♪義父ではなく義母に性格も考え方もそっくりな旦那です💧旦那いわく、私も義母に似ているところがある!と言われあまりにショックすぎで旦那の前で大泣きしました(T_T)
    そーなんです。実家を出て暮らした事が無いんです。5年程ですが、私が一人目を出産後に戻らずに市営住宅に入居して渋々旦那も暮らし始めた事はありました。それが旦那に取ってはもの凄いストレスだった様です。ご近所付き合いなんて旦那は全くせず、住宅の集まりの時も旦那が出ず私が出てました💦

うらら|ω・)さんの自身もお母様も大変な思いをしたんですね(>_<)旦那は次男なんです。長男が居ますが未だに独身で義母の実家で祖父母と暮らしてます(;´д`)

• 1月14日
  • うらら|ω・)

うらら|ω・)

お義母さんに旦那様が似ているんですか∑(゜△゜;)
    って…嫌な人に似てるなんて言われたら、私ならブチ切れですね(・∀・)

やっぱり…!!
    実家も出たことないような男性に多いですよね(´・ω・`)
    1人じゃ何も出来ないし、お義母さんとはずっと一緒だったから離れられず…寧ろ離れて暮らさなきゃいけない意味がわからないって感じでしょうか(´×ω×`)

旦那様は面倒な事は全部周りに任せてしまう方なんですかね…。。
    自立出来ていないと、ゆっきさんにばかり負担が…。

とっても可愛がられて育てられたんですかね(´・ω・`)

超個人的な意見なのですが…一人暮らしをした事がない人、親から離れた事がない人が基本的に苦手なんです(´×ω×`)
    考えも甘ければ、自分で考えて行動するという事も出来なかったり、イライラします( ・᷄ὢ・᷅ )w

愛した人の1人も守れないなんてー!!!!!と(´・ω・`)

• 1月14日
てんてんどん

旦那さん、同居やめてゆっき⭐︎さんと子供さんと暮らすという考えはないんですかね💦?
7ヶ月近くも離れて暮らしてるから先が見えなくて悪い方に考えてしまうんでしょうね(/ _ ; )
旦那さんには、これからどうしていきたいか聞いてみたらいいと思います(T . T)

• ゆっき⭐

ゆっき⭐

実は再同居なんですよ(>_<)
    一旦外での暮らしをしてみて、それが旦那にはもの凄いストレスだったようなんです。
    だからと言って、全然同居の辛さとか旦那は考えてくれてるんだかどーなんだか…板挟みになるのは面倒臭いって顔に出てますね(T_T)
    家族仲良く暮らしたいけど、俺は出たくないって言ってます(;´д`)
    なら、ちゃんと私や子ども達を大切にしてよー!って思います。

• 1月14日
  • てんてんどん

てんてんどん

そうなんですね(T . T)
    難しいですね…。
    実家出たくないと言いますが、ゆっき⭐︎さん達家族の事を1番に考えるべきですよね(/ _ ; )
    同居したいのであれば、旦那さんがしっかり義母と妻の間に立って板挟みになる覚悟がある人でないとうまくやっていけないと思います。
    私も同居なんですけど、旦那はストレスないけど私は超ストレスです(笑)
    だから同居のキツさ良く分かります(T . T)
    旦那さんが変わってくれるのが一番なんですけどね💦

• 1月14日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

同居してられるのですね!
    お気持ちお察しします💦
    結婚当初は同居してましたが1人目出産後に解消のち再同居して6年…我慢に我慢。初めは下の子がまだ赤ちゃんで上の子にも手が掛かり、嫌々過ごしては居ましたが、徐々に子ども達も大きくなり、それなりに周りに目が行く様になって、段々に自分の理不尽さに気がつき…子どものため、仕事を一生懸命に頑張ってくれている旦那の為に…と思い様々な思いを思いを抱え込んでしまった。あの手この手で義母にそれとなく上手く行く様にとしてましたが、全て蹴散らされるかんじでした。私のやれる事はやったつもりですが、旦那にも義父にも何でそこまで抱え込んでたんだ!って。あなた達に相談しても何も変わらなかったから…って言いましたが、分かってくれなかったようです。

• 1月14日
  • てんてんどん

てんてんどん

同居って我慢ばかりなんですよね。
    こちらがいくら言っても、当の本人達は分かってくれないですよね(/ _ ; )
    旦那さん、マイナスな事言ってゆっき⭐︎さんの気を引こうとしてるんだと思います。
    自分はこんなに病んでるぞ!みたいな(T . T)💦
    こう言えばゆっき⭐︎さんは戻ってくると思ってるとか…
    それで戻ったとしても、旦那さんが変わらないんだからまた今までの生活に戻るのが目にみえてます。
    子供さん達は何か言っていますか?

• 1月14日
自由人💖

ゆっきさんのご主人がうちの旦那にそっくりだったので思わずコメントしてしまいました(>_<)
最初はその問題についての話なんて聞き流していたのに、こっちが出るとこ出たら、俺なんて必要ないよね、俺は何もしてあげられないんだね、なんて言うんですよね(笑)
困りますよね、仲良く過ごしたいなら旦那が今すべき事をしてくれよ!!と。。(^_^;)
私も夫婦間冷戦中は実家に帰っていたので、子供を母に預けて旦那とカラオケに行って、今の問題点をお互いに出して、改善できるところはお互い努力する事を約束して、そのあとはデート感覚で1時間ほど歌ってストレス解消をしてきました!
場所を変えて話し合うとだいぶ違うと思うので、ぜひ試してみてください♡ゆっきさんご夫婦もいい方向に向かいますように…

• ゆっき⭐

ゆっき⭐

あらー旦那様にそっくりなんですか!!良いのやら悪いのやら…(^-^;
    何度か夜中に子どもが寝てからこっそり実家を抜け出し、旦那とデート?みたいな感じ?でファミレスや車で話し合ったんですが、『戻ってこい!』が最終結果でる言葉でした(T_T)それが出来てれば戻ってるわ!アホ!
    旦那の考え方が変わらないとダメですよね(>_<)

• 1月14日
  • 自由人💖

自由人💖

他の方へのお返事も読ませて頂きました!
    ご主人は実家から出たくないけど家族と暮らしたい、って思いなんですよね。。
    義母さん関係の問題が解決したとしても、ゆっきさん的にはもう同居は厳しいですよね?義母さんがワンマンで旦那さんが使い物にならないのではどうしようもないですよね(;_;)
    義母さんと別居出来ないなら離婚する!くらいに言ってもダメですか?ヘソ曲げて病んでしまいますか?

• 1月14日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

実家を出たくないって思いは強いですね~。借金したくないって理由もあるようです。
    同居はもー嫌だ!と言いましたし、旦那自身も義母の性格が直ることはないし、無理して暮らしてもいずれは同じ様になるであろう…って言ってます。喧嘩する度に離婚だ~って何度言われた事か…実際に私は離婚届取りに行って持って居ましたが旦那にその事実を知らずにいて、今回の事で私が用紙を持って居たこと、用紙を見せられた事で少し同様はしていました。

• 1月14日
♡♡♡

多分うちの旦那も7ヶ月離れて暮らしたらこーなると思います(笑)

しかも、友達と似過ぎててびっくりしました(笑)
わたしだったら正直面倒くさいなーって思ってしまいます(>_<)

一度旦那さんと会って3人で暮らすか、旦那さんからしっかりと義母さんに言ってもらうか、ゆっき⭐️さんのご実家で暮らす。等話してみるのはいかがでしょうか(>_<)?

• ゆっき⭐

ゆっき⭐

お友だちと似ているのですか!!
    こんな人は他に居ないと思っていたので私がビックリしちゃいました(・・;)
    そーなんです。ハッキリ言って旦那は本当に面倒くさい性格です。こんなへんくつな性格だったかな?私がはいはいとしていたからこんな風になった?とも感じています。

旦那が1度だけ義母にビシッと言った事があるんですが、もの凄いヒステリーを起こし、🏠から飛び出して行った事があるんです。飛び出して行くのはしょっちゅうですが…

義母は絶対に自分は悪くないと言い張り、何でも回りが悪いと決め付け、今まで全く謝ったことはありません。すぐにヒステリー起こすし。だからなのか旦那も義父も『まーた始まったか…』位にしか義母を見ておらず、放任だったんです!

話し合いするにも私があちら側に行かないと話にならないと言われ、私は他に第3者が入らないのであれば嫌だと拒否してるので話が進みません。私が行ったとしても3人に言いくるめられるのがオチだと分かっているので嫌なんです(T_T)

• 1月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

多分、旦那さんも義父さんもいつもの事〜って感じなんですね(>_<)

でもこっちからしたら割り切れ無いしいつもの事って言われても理解しきれ無い部分がありますよね(T_T)

お互い別の家庭で育ってる以上常識が違うのは当然で、それを押し付けられても困りますよね(>_<)

ご自分のお母さんとかは一緒に行ってくれませんか?
    2人で話したい事を伝えてもダメでしょうか(T_T)?

• 1月14日
  • ゆっき⭐

ゆっき⭐

旦那も義父も無関心ですね。むしろ何か義母に言えばヒステリーを起こし、益々状態が悪くなるので放置なんだそーです(;´д`)
    本当、割りきれません。私だけでなく子ども達にも八つ当たりがあるのでそれで益々この🏠に居ては子ども達に良くないと思ったので出ました。

私の母に付いてきて貰っても良いのですが、言い方が悪いですが追い出された?居たいと思えるような家に行きたくない…家の空気?雰囲気で体調不良になるんです私…

• 1月14日

私自身も、子供は、まだですが旦那の両親と同居だったのですが、ストレスにかんじ、過呼吸もひどくなり、実家に帰りました。
にたかんじだったため、返信しました。
私のところは、義父が厳格な方だったのと農家で結婚当初は、農家と知らず結婚しました。言ったことは曲げず、自分の意見と違うと反論する性格。
義母は、優しいですが私が旦那と話していたときに横から口を出し、言わなくていいじゃないの?といわれ、旦那の姉と娘、息子が一緒にいました。
最初は良かったですが、だんだんつらくなり、旦那は甘い考えで話をしても、仲良くしたらと言われ、私自身、過呼吸持ちがひどくなり、家から飛び出す、家恐怖症になりました。
母屋と離れがあっても、私たち夫婦のしたのかいで義父と義母が寝ているので、プライベートはあまりありません。
そのこともあり、私自身、義父と喧嘩し、そのせいで過呼吸がひどくなり、必死に我慢。そしたら義父がお前なぁ、このうちになったんだから、泣くのは我慢しろ。なぜ泣くんだと言われ、恐怖にかんじてしばらくふるえていました。
旦那もなだめるだけでした。
そんなこともあり、色々あれからあって、いずれかは、二人ですめるように話し合いをしてくれているようでかわりつつあります。
返信悩むのはよくわかります。
メールでは、伝わりにくいとおもうので、本当なら、手紙が伝わりやすいですが、メールなら、あまり、顔文字は使わない。
自分の素直な気持ちを書くこと。
でも、最初なので、少しオブラートに。
もしかしたら、旦那さんもなんて送れば、伝わるか、不器用に感じます。
あとは、いまは別居しているので、修復はものすごい大変ということです。
まずは、絵文字があって、読みにくい。
あなたの本当の気持ちが知りたい。
私自身、こんなことをしたことは本当はいけないことだけど、こうなったのも、私の相談が旦那に言えず辛くなった。
もしかしたら、私の大事さを気づいてほしいからとつたえたり、本人自身、だめだときづいているなら、今後どうしていきたいのか話し合いは必ず長引きます。でも、大事なこと。だめなら、どこをなおしたいのか、子供たちの父親をこれから先の方向性、あとは、聞いてくる事態、心配してる事態、こどものことを考えていますよ。
あとは、ゆっき☆さんが旦那のどこを好きで結婚したのか、あとは、なぜ、旦那さんをこだわるのか、たぶん、旦那さんは、いてほしいと言ってほしいから言っているんだと思いますよ。だからこそ、二人の良いところ、、悪いところを冷静に話し合いながら、根気よく進めてくださいね。たくさん、でしゃばりごめんなさい。
夫婦は、お互い違う環境が違います。絶対に理解し合えません。結婚は修行です。
旦那を選んだ理由もあります。
あなた自身が、この旦那さんなら、自分自身、お互い成長できる相手を選び、子供は、二人を選び、お父さんはこの人なら、私、僕をしっかり、育ててくれると信じてえらびます。
そのことだけは、忘れないでください。
どんな結果であれ、ゆっき☆さんとお子さんがこれから先、幸せになれますように。

• ゆっき⭐

ゆっき⭐

過呼吸は辛いですよね💧私自身なった事はない?なりかけた事は多分あり?
    嫁ぎ先も農家ではないけれど、畑や田んぼはあります。言った事は曲げない、自分の意見と違うと反論する性格は義母がそうです。横から口出しも義母が良くしてました。離れもあります。旦那が機嫌悪い時にその離れに行き引きこもります(>_<)
    旦那は人に気持ちを伝えるのが苦手と言ってました。
    全然でしゃばりなんかではナイです。とても心に響きました。結婚してもーすぐ丸13年…言えなかった事、今の思いを思い切って伝えて見ようと思います。

• 1月14日