※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

杉戸町の長岡産婦人科医院で出産予定です。入院の準備について、ホームページの持ち物で準備中です。陣痛から出産、入院中に必要なアイテムを教えてください。

杉戸町の長岡産婦人科医院で出産予定です!
入院の準備って、ホームページに書いてある持ち物で足りますか?
まだ入院についての案内は詳しく聞いてないのですが、ある程度揃えておこうと思って準備中です。
陣痛から出産、入院中、これがあってよかった!というアイテムがあればお教え下さい(*˙˘˙*)!

コメント

えりか

すみません、出産した病院は全然違いますが…💦

陣痛中はペットボトルにつけるストローとリップクリーム、入院中は蒸気のホットアイマスクとピュアレーンをよく使いました!

アイマスクは使わないと思うけど一応…ぐらいの気持ちで持っていったのですが、寝つけないときに意外に役立ちました!
入院中に追加で持ってきてもらったぐらいです。

少しでもお役にたてれば…😃

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます♪
    リップクリームは毎日使ってるけど意外とその時になると忘れそうですね(笑)

• 11月11日

遅くなりましたが3月に長岡産婦人科医院で出産しました!
もしよろしければ(^_^)

あった方が良かったものと、書いてなかったけどあって良かったものは、
・歯磨き粉(ついてるやつだけじゃたりません)
・陣痛中の水分補給時のストロー
・血が漏れることがあるのでショーツやパジャマは多めに
等ですかね(^_^)

骨盤ベルトは持って行ったもののサイズが合わなくてお借りしてもすぐに返して欲しい!と言われてしまいますのでサイズがしっかり合うものが良いかと思います!

また、オムツ替えや授乳の仕方、お着替え、ミルクの作り方あげ方等についてはあまり詳しく教えてもらえないので勉強してからのが良いかと思います!
オムツ替えでさえ、できるよね!って感じです!きっと聞けば教えてくれますがお産が立て込んでると皆さん気が立っている感じです、、、

分娩室からの声が結構聞こえるお部屋がありまして、おしるしや破水から入院する場合は陣痛待ちになったりしてその時に聞こえてくると感動や不安でねれなくなるので耳栓があった方がいいかと!

あと充電器はベットから届かないので延長コードが必要だと思います!