※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
ココロ・悩み

育児や家事に追われる中、風邪でつらくなり、夫や連れ子に手伝いを頼んでも拒否され、限界を感じている。今日は何もできず、涙が止まらない。

育児や家事を何とかこなしていたけど三日前から風邪で辛く思うようにいかない。
長男次男に手伝って欲しいのに全く手伝わない、言う気力もない。(夫の連れ子)
夫になんとか言ってと頼んだら「やってくれとは言ってないしんどいならやらなければいい」と言われて限界が近づいて来そう。挙句手伝わない言うこと聞かないと長男次男の相談したら「子供達の事が嫌いなのか。自分の思うように教育したいなら一人でやってくれ」と言われた。
やらなければ家事は山積みだけれどやらなくていいと言われたから今日は全く何もしてない。
私は赤ちゃんの世話だけする。朝から涙が止まらない。
辛い

コメント

おかわり姫

しなくていいって言うならまったくやりません。
3人が泣こうが困ろうがやりません。
子供2人に言われたらお父さんに言いなさいって言います。
ボイコットしますね(*´ω`*)

• うまうま!

うまうま!

ありがとうございます。
    初めてのボイコットでモヤモヤが止まりませんが...

• 11月11日
  • おかわり姫

おかわり姫

お母さんだって人間ですから
    無理な時は無理って言っていいと思います。
    ハッキリいって自分の子じゃない子もちゃんと育てて偉いって感じますよ。
    1日や2日家事しなくたって誰も死にやしませんから。

• 11月11日
  • うまうま!

うまうま!

夫も家事をしなくても死なない、ご飯がなければ勝手に食べる。
    しんどいならやらなければいいと言っていました。
    が、やらなければやらないでイライラ素振りを見せるし部屋は荒れるのでやってたんですが...

• 11月11日
R

そんなこと言われたら絶対に
自分と赤ちゃんのことしかしません(笑)
上の子達も大きいし😂
男で勝手にやってろ!って感じですね。

• うまうま!

うまうま!

ありがとうございます😢
    先程も珍しく朝ごはん昼ごはんを作らない私に痺れを切らし朝からゲームしっぱなしだった長男次男が「〇〇食べていい?」と聞いて来たので「好きなもをを食べ、好きにすればいい、お母さんも好きにするし何故手伝ってくれない人の言うことを私が聞かないといけないの?」と言ったら1週間ぶりに洗い物(昨晩から山積み)とご飯を炊いているようです。

• 11月11日
  • R

R

お!!!
    やっと動き出しましたか!
    引き続き頑張ってもらいましょ‼️
    その間に体少しでも休めてくださいね💦

• 11月11日
  • うまうま!

うまうま!

すごくだらしない親みたいで嫌なのですがここまで言ってやっと動いてました。
    キッチンが綺麗になったので夕飯は作ろうかな?と思っています。
    しかし夫にしんどいのを分かってもらう為に何もしないべきか悩んでます🤔

• 11月11日
  • R

R

子どもだけでもいいかもしれませんね😊
    もし、上の子が作れる感じでしたら、
    今日はなーんにもしないのが効果的なのかもしれませんが…頑張ってくれたら 少し答えたくなっちゃいますよね😅今日は 休みますか?

• 11月11日
  • うまうま!

うまうま!

まだ悩んでます...
    とりあえずグチャグチャだった机は片付けました。
    長男も次男も簡単なもの(ふりかけご飯や食パン焼いたり)を私がいない間は食べてるので何も作らなくても勝手に食べると思います。
    そもそも頼まれてないから夕飯作らなくてもいいよね。と思う気持ちとご飯作らないなんて親としてどうなの?と言った気持ちが交差して...😢

• 11月11日
  • R

R

どうなりました?
    でも今は不調なのでイレギュラーです!
    元気なのにしないのはどうかな?って思いますが、いつもと違う時くらい頑張って欲しいですよねー!
    なにか用意できるみたいですし!
    可能なら頑張ってもらいましょ😊
    終わってますよね…💦

• 11月11日
  • うまうま!

うまうま!

ありがとうございます!
    結局私がやらないと言ったら長男次男がやりだしましたが夫はスルーで、むしろ私がやらない宣言をした事について何か言いたそうにしていました😵
    私も言ったものの子供に気を使わせるのもなんだかなぁと思いモヤモヤして終わりました💦💦

• 11月13日
  • うまうま!

うまうま!

昨日から学校なので無理は言えないからと洗い物など再開しましたが、やっぱり何もしてくれず。
    昨日なんて長男が部屋から大量の洗い物出してきて「洗い物溜まってるよ?」「赤ちゃんの洗濯まだしてないの?」と言われました。。(昨日は雨でした)
    多分それほど気にせずポロッと言った事なんでしょうが私長男の旦那じゃないんですが...と思ってしまいました💢
    夫は仕事で疲れているようで↑のような事を伝えたらまたイライラしだすので言えてません。

• 11月13日
  • R

R

きっちりしなくていいですよ!
    家の事なんですから、
    家族でしないとです😊
    連れ子だから余計になんか複雑な気持ちになりそうですね💦💦

• 11月13日
はな

本当やらなくていいですよ😥
赤ちゃんと自分のことをだけしてくださいね。

• うまうま!

うまうま!

ありがとうございます。。
    なんだか産後2ヶ月頑張って来たのが馬鹿らしい。
    「ありがとう、お疲れ様」とだけでも言ってくれたら頑張れるのに。
    昨晩夫がお酒を飲んだ残骸もリビングで寝た毛布も畳まず放置しています。
    さあ、怒られるんだろうな...
    キレながら片付けるんだろうな。
    怖いですが私が毎回我慢してるのも疲れちゃいました。

• 11月11日
  • はな

はな

我慢なんてしないで🎵
    私も今喧嘩して、家事放棄してます。

離乳食も、子供のご飯も自分でしてみーや!って感じで部屋にこもってます。

子供は気にして部屋きてくれますが(笑)

お互い頑張りましょう💕

• 11月11日