※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

アパートやマンションに住まれてる方で、ほかの住人でマナー悪いなと思…

アパートやマンションに住まれてる方で、
ほかの住人でマナー悪いなと思ったことありますか?
ある方、それはどんな事ですか?
管理会社に連絡とかされましたか?😣💦


私は、アパートに住んでいて向かいの棟の方が
かなりマナーが悪いです。
小さい子供がいるのですが、夜10時回って帰ってきたときに外でキャーキャー騒いでても注意しません。
また親も親で声が大きく夜でもそのボリュームで
話します。
向かいの棟で別の部屋の家族が最近引っ越しをして、
駐車場が2台空いてるのですが、しょっちゅうそこに来客の車や自分達の車を停めています。
今日は、私が住んでいる棟の横に自分の車を停めて、
空いた駐車スペース+元々自分達が契約してる駐車スペース、自分達の棟の横に車を停めています。

涼しくなってからはなくなりましたが、夕方子供達が帰ってくると犬の散歩にいき、人の車がある横で堂々とボール遊びを子供にさせています。
当てられた事はないですが、いつか当たりそうで
管理会社に言おうか迷ってます、、、。

長文になりすみません。



コメント

むっちゃん

私もアパートに住んでおりますがお隣さんが子供達に注意しない人で…。玄関ドア前は子供達がポイ捨てしてるゴミや遊び道具が散乱。自分の家の範囲で汚くしていれば 「汚いな〜」くらいで終わるのですが 風にのって私たち玄関ドア前までゴミが来ます。それがほんとに嫌ですね…。お菓子の袋など動かないわけないのに それを注意しない、親として拾うこともしないです。そのままです。
親は会うと挨拶もするし ムスッとした人でもないのですが恐らくポイ捨てやアパートを汚してることが平気な人達なのかな?と思います(笑)

トラブルになる前に管理会社に言っておいたほうがいいですよ。何かあってその時に管理会社が知るのと、前から状況は知ってた とでは違うと思います。また、状況を説明・相談するだけではなく トラブルになる前に未然に防げる対応が出来ないか、ないとなればトラブルがあった場合はどういう対応になるのか なども聞いてたほうがいいですね!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    相手の玄関前ならいいですけど、自分のところにまでゴミが飛んでくるのは嫌ですね😣💦💦

    アパートだからいろんな方が住んでるのは仕方ないですが、近隣の住宅の方にここのアパートはこーゆ人達が多い、と一緒にされるのは嫌だなーと思っていまいます😣💦

    トラブルになる前に管理会社に把握しててもらった方がいいですよね😣💦

    • 11月11日