※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

保育園申し込み書類の提出後に申し込みの内容を変更された方いらっしゃ…

保育園申し込み書類の提出後に申し込みの内容を変更された方いらっしゃいますか?

コメント

まろみ

旦那の仕事が変わったり、私申請理由が求職活動から、就職に変わったので市役所に行く予定です!!!

• キューピー

キューピー

いつまでありましたか?

• 11月11日
  • キューピー

キューピー

すいません💦
    文章おかしかったです💦
    いつまでだったら変更できるのでしょうか😣?
    先週8日に面接をして、その時に再提出を16日までと言われたのですが、それて16日までは変更がきくって事ですかね😣?結局再提出はしなくて大丈夫なんですが、違う内容を変更したくて😵

• 11月11日
  • まろみ

まろみ

私の場合、申し込み要項みたいなものに、変更事由のある場合はその都度連絡してくださいと書いてあったので、連絡しました!地域によって異なると思うので、連絡した方が安心かもしれませんね!^o^

• 11月11日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😵
    間に合ったらいいのですが😭
    明日市役所行ってみます😭

• 11月11日
キキララ

提出後に職場を変えました!

私の住んでる市では時間が変わらなければ職場は変えても再審査にならないと言われました!

• キューピー

キューピー

保育時間を短時間の方を選択したのですが、標準に変えれますかね😣?

• 11月11日
  • キキララ

キキララ

逆は再審査になるみたいですが
    長くする分には点数がプラスになるのでそちらの方がいいと思いますよ!
    自治体によるので聞いた方が早いですが大丈夫かと思います!

• 11月11日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😣私は正社員のフルタイムだったのですが、復帰後は時短になるので短時間を選択したのですが点数も減るし標準にした方が良かったなっと思いまして😭💦
    標準時間を選択しても預ける時間は短くなっても大丈夫なんですかね😣?

• 11月11日
  • キキララ

キキララ

標準時間の最低ラインの時間より早く迎えに行くのはあまり良くないと思います!
    あまり早すぎると申し込みが嘘だと思われると思いますし
    提出した就労証明書は保育園にも通知が行くので何時から何時まで働いているという申し込みの内容は保育園も把握していますよ!

• 11月11日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😭
    時短の実績はないので勤労証明書はフルタイムの時間が書いてあります!
    一度相談してみます😣💦

• 11月11日
  • キキララ

キキララ

私が住んでる自治体は月120時間以上で標準保育になるんですが
    ギリギリの月120時間で働いてます!9:00から16:00までです!
    これより早くお迎えになると時短保育でまた再審査になるみたいです!

• 11月11日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • キューピー

キューピー

私もは就労証明書には189時間です!でもじたんでは9:00〜16:00で働くので8:30送り16:30迎えだったら短時間ですよね😵?

• 11月11日