※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

湘南鎌倉の出産経験者への質問です。感想や料金、予約時期など教えてください。その他情報も歓迎します。

神奈川県鎌倉市の湘南鎌倉バースクリニック 又は 湘南鎌倉総合病院で出産された方・検討された方いらっしゃいますか?
①良かったところ②気になったところ③差し支えなければ手出しの金額④分娩予約は何週頃にされたか、教えていただきたいです。
全てに回答いただかなくても答えていただける範囲で十分ありがたいです!その他ご存知の情報があれば些細なことでも教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あんみつ

湘南鎌倉総合病院を検討して、何回か通いました。
わたしの場合はvbacをしたかったので検討してました。
気になったところは、助産師さんが淡々としていたことくらいですかね? 入院もしていた訳ではないので特に関わりがあったわけではないからかも知れませんが。
あと、12週で助産師外来でしたが、腹部エコーで赤ちゃんが確認できず、しばらく(10分以上探してました💧)医師にバトンタッチされました(笑)そんなに新人さんぽくは無かったんですけどね💦
分娩予約はわりと遅くなってからでも断られないはずです。 たしか、検診予約すると必然的に分娩希望の方のみ?みたいな感じかと思いました。

友人はバースクリニックで分娩予定ですが(3人目)上の子供たちが泊まれるからという事で選んでました!

実際出産したわけではありませんが、検診も少し高かった様に感じます。。。

• とろろいも

とろろいも

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます☺️
    助産師さん、10分も赤ちゃんを探しておられたのですか😳笑
    なるほどです!検診予約の際に必然的になるのですね^^
    安心しました♡

バースクリニックの情報もありがとうございます💕
    両院とも検討しておりますがやはり高めなのですね。
    通われていたあんみつさんに教えていただけて大変参考になりました。
    ありがとうございます😊💓

• 11月11日
  • あんみつ

あんみつ

一応早めに病院へ確認してみた方が良いかも知れませんよ! わたしのように前回が早産だと、ハイリスクと言われ、NICUがないので分娩できない可能性もあります。と言われます💦

• 11月11日
  • とろろいも

とろろいも

仰る通りですね!!
    先ずは聞いてみようと思います💪🏻
    助言ありがとうございます💓

• 11月11日
ちっち

バースクリニックで産む予定が、先に破水し腰痛が限界で救急車で湘南鎌倉に転院しました💦
検診は家の近所で30週まで済ませていたので詳しくはわかりませんが、通っていた横浜のクリニックが高すぎたので全然高くは感じませんでした。
フリースタイル希望だったので、選んだのですが本当に良かったです。何かあれば湘南鎌倉にすぐに運んでくれますし、バースクリニックは綺麗だし個室だしホテルみたいでストレスフリーでした。高いですけどね(笑)
私は転院と促進剤と入院がプラス2日あるので参考になりませんが、バースクリニックだと諸々で75万くらいあれば大丈夫みたいです。

• とろろいも

とろろいも

わー✨バースクリニックご予定で急遽湘南鎌倉で出産なさったのですね!
    回答してくださりありがとうございます。
    まだ初期で順調に進んでほしいですが何があるかわからないので、
    帝王切開になったり何かあった時に湘南鎌倉総合病院と連携してくださるのも魅力に感じバースクリニックを検討中しているところでした。
    引越し先がバースクリニックの方が通いやすいのでそうするか、
    元々湘南鎌倉総合にするか…どちらかにしようと思います^^
    私もフリースタイル分娩魅力に感じているのでご意見聞けて良かったです!!
    ホテルみたいでストレスフリーはかなり惹かれます(笑)

hpに記載の額+10万程あれば大丈夫そうということで、
    生のお声が聞けてとても助かります☺️💓
    本当にありがとうございます。

• 11月11日
  • ちっち

ちっち

バースクリニックは助産師さんも優しいですし、オススメです😄
    ご飯も美味しいです!
    胎児スクリーニングは湘南鎌倉でやってくれますし、診察券も共通なので手間もかかりません。次の子が出来たら何事もなくバースクリニックで産みたいなと思います。
    湘南鎌倉はやはり神奈川随一の救急数を誇る総合病院なので、産婦人科も忙しそうな時もあったり、サバサバ系な看護師さんもいましたが、嫌な思いは一切しませんでしたよ~。ただ個室が空いてなく、産後の四人部屋は辛かったです💦

• 11月11日
  • とろろいも

とろろいも

優しい助産師さん😍初産で無知で小心者の私にとってそれはとても嬉しい情報です〜!ありがとうございます!
    ご飯やはり美味しいんですね✨hp拝見し少しだけ載っているのを眺めてすごく食べたくなっていました😆
    なるほどです、診察券が共通だとスムーズでありがたいですね。
    先輩ママさんのみっちーさんが次のお子さんの際にもバースクリニックがいいなと思われる程ならとても安心できそうです!
    湘南鎌倉の方も嫌な思いは全くされなかったとのことで良かったです😭💓4人部屋…それは辛そうですね(><)
    今のところ何事もない限りはバースクリニックへとかなり気持ちが固まってきております!(笑)
    とても参考になる回答ありがとうございます^^

• 11月11日
  • ちっち

ちっち

元気な赤ちゃんが生まれます様に😄✨

• 11月11日
  • とろろいも

とろろいも

お返事が遅れてすみません(><)
    お優しいお言葉、
    本当にありがとうございます😢💕

• 11月12日
葡萄☆

7月に湘南鎌倉で出産しました。私はハイリスクだったので28週までの検診はバースで受けてその後の検診は湘南鎌倉で受けました。 そして湘南鎌倉で出産後何も問題なかったのでバースに移動し退院しました。 両院とも助産師さんはとても優しくて話しやすかったです。先生はどちらも話しやすかったですがバースの方がフレンドリーに感じました。 湘南鎌倉は食事が美味しくないです。バースはホテルみたいに綺麗で完全個室、おやつ、夜食もあるしルイボスティーなど常に自由に飲めるように用意してくれてます。お祝い膳はフルコースのように豪華で美味しかったです。その分高いですが赤ちゃんが泣いても気にしなくて良いし、シャワーも好きな時間に入れるしゆっくり退院まで過ごせたので私は満足しています。 プラス14万位でした。 一度でも検診受けてれば分娩予約は要らないと言われました。
どちらもフリースタイル出産なので帝王切開じゃなければ畳の上で出産です。陣痛を自分の楽な体勢で過ごせるので良いですよ。

• とろろいも

とろろいも

お返事が遅くなり申し訳ありません😢
    湘南鎌倉で出産なさってバースクリニックでも検診や入院されていたのですね、
    大変参考になります。
    どちらの先生も話しやすいとのこと!良かったです😭💕
    お食事はやはり変わってくるのですね。おやつ、夜食、ルイボスティー等もあるとは驚きです。お祝い膳とても惹かれます〜😊
    そうですよね、安心とゆっくりできる分のお値段であれば納得できます^^具体的な金額も教えてくださり本当にありがとうございます!
    フリースタイル分娩とても魅力に感じています。
    7月に使われたばかりということで最新の情報いただけてとても参考になります。
    ありがとうございます😌💓

• 11月12日
さきんこ♪

私は1人目バースクリニックで出産しました🍀
もともと湘南鎌倉に通っていて、途中でバースクリニックが出来て、とくになにもなければ(前回帝王切開だったとか高齢出産とか)バースクリニックで、と案内されてそのままバースクリニックになりました💡

①助産師さんがみんな優しくて親身
ご飯が美味しい
全室個室
シャワーやトイレも部屋にある
授乳のことなど指導してくれる
母子同室だけど疲れたりしたら言えばすぐ預かってもらえる
通院の待ち時間がそんなに長くない
体調や赤ちゃんの様子で気になることがあれば、夜とかだろうと電話で相談したら親身にアドバイスしたりしてくれる

②完全なる自然分娩なので、産むのに結構時間がかかった
(私はそれが希望だったのでいいが、知人は早く促進剤とか使って欲しかったと言っていたので好みかと)
多少高めなところ

③20万くらいだったような…

④予約はとくにない

今臨月なのですが、2人目もバースクリニックで出産予定です😊✨
今回はなにもなければバースクリニック…ではなく湘南鎌倉かバースクリニックか希望通り選べるようになってましたよ💡

私は今通っててやっぱりここでよかったなと思っているのでおすすめです💓

• とろろいも

とろろいも

バースクリニックで出産されたのですね😍✨
    回答してくださりありがとうございます。また、お返事が遅れて申し訳ありません😣
    ①助産師さんが優しいのはすごく魅力的です、初産で無知なので優しい方にお世話になりたい願望がありまして…
    ご飯・個室・設備面もとても惹かれます!
    授乳指導や預かってもらえるのもすごく安心できそうです。親身に診ていただけるのが一番ありがたいです😭✨

②なるほどです、私も完全な自然分娩がいいと思っているものの全く未知の世界なのでこればかりはわかりませんよね😢♡
    安心と信頼を買うためのお値段になりそうですね!

③ありがとうございます!大変参考になります😌

④こちらもありがとうございます!!

お2人目もバースクリニックですか😍
    なるほどです、希望通り選択できるシステムなのですね!
    そしてもうすぐご出産なんですね✨✨
    お身体にお気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように💕
    今も通っていらっしゃるさきんこ♪さんが良かったと仰っているのですごく安心感が湧きました^^
    ありがとうございます😊💓

• 11月12日