※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵確認しても基礎体温が上がらず、黄体機能不全か心配。治療は早めが重要かどうか、受診時に確認した方が良いでしょうか。

排卵確認したのに基礎体温全然上がりません。
黄体機能不全というやつなのでしょうか…
先週血液検査して結果は次の生理来ちゃったら受診してもらってその時に…と言われました。
今週期、なんとなく私も夫も赤ちゃん来てくれる気がすると感じているので、無駄にはしたくないのですが黄体機能不全だった場合の治療はもっと早い時期からじゃないと意味ないということなのでしょうか…

コメント

たゆと

私は排卵後に体温が上がるのが毎回すごく遅いです。それでも排卵から生理までは14日あったので黄体機能不全ではなさそうな感じでした。排卵確認から生理までが短い場合が黄体機能不全になるようです。

ちなみに、そんな感じだけど、2度妊娠しましたよ!一度は流産で、今もまだ7週ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵から生理までの日数で分かるんですね😮
    私は生理不順で自力で生理がこないので分からないですが、妊娠できた方のお話聞けて希望が持てました^ ^
    お身体大事になさってくださいね♪

• 11月11日