※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
子育て・グッズ

おむつなし育児で使うおまるについて相談です。野田琺瑯とIKEAのおまるで迷っています。布おむつも検討中。5ヶ月の女の子で、体重は6㌔。布おむつのおすすめも教えて欲しいです。

おむつなし育児をゆるーくやっています。オマルと布おむつのおすすめを教えて欲しいです!!


①野田琺瑯のおまる
②IKEAのおまる
この2択で迷ってます!
使ってみて良かった点、使いにくかった点、他のおまるに変えたなどあれば教えて下さい🙇‍♀️


現在5ヶ月の女の子です。1ヶ月前におむつなし育児をゆる〜く始め、家の使わない洗面器を使ってますがウンチはもうおむつでしなくなりました。
オシッコはタイミングが合えばおむつの外でします。
体は6㌔になったくらいで小さめですが、手で支えるのも重くなってきたのでオマルを買おうと思った、という次第です。


布おむつは現在おむつカバー2つしかないため、紙おむつと半々くらいで生活してますが、布おむつにしたいなぁ〜と思います😣
ニシキの新生児から使えるものと、友人に貰ったスナップボタンで留めるものがあります。
布おむつに関してもおすすめがあれば、教えて欲しいです🙏お願いします。

コメント

みゆ

上の子の時にやってました😊
下の子は余裕がなくて出来てませんが(T-T)

私は西松屋のオマル使ってます😊
形はIKEAのやつと変わらないと思います!
使いやすいですよ〜❤️
お値段も手頃ですしね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

おむつカバーはコトリワークスが本当におススメです!
ウールなんですが、触り心地ふわふわで漏れないしおしっこだけなら自浄作用で干しとけば勝手に綺麗になりますし♡

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    そうなんですねー!西松屋でも似たようなの買えるなら手頃ですね!
    自浄作用のおむつカバーがあるんですね😍
    差し支えなければ、おむつカバー何枚持っていたか教えて欲しいです🙏
    下のお子さん産まれたあとだと大変ですよね😫

    • 11月11日
りんご

おまるはうちはリッチェル のプチポッティ使っていましたが割ってしまいポッティスに買い替えです。
布オムツですが最近パンツタイプを買いました。良い感じです

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    ポッティス初めて聞いたので調べてみました!色んな色があって可愛いしトイレでも使えるんですね😍
    おむパンってこういう形のやつなんですね!
    可愛いです❤️
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 11月11日
あん

オムツなし育児はやってないので布オムツの事だけですが…

上の子にはマザーイースというカナダのパンツ型の布オムツ
下の子にはdisanaというドイツのものを使っています😊

他にも気になるのをちょっと買いして使ってきましたが、結局一番使ったのはエンゼルさんのカバーとdisanaのウールカバーです😃

ただエンゼルさんのはポリエステルなんですよね… そこが引っかかってはいますが、食い込んだり形崩れしたりしないので使っちゃってます😅
disana のウールカバーはいいのですがややお高いのでたくさんは買えません

おむつなし育児されてるという事なのでしたらdisanaのニットナッピーというふんどしのようなオムツもおススメです😊

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    たくさんの布おむつの種類を教えて下さってありがとうございます😍どれも初めて見て、どれにしようか迷いますね😆
    おむつなし育児もゆるくやってる程度なので、使いやすい布おむつならなんでも!という感じです!
    節約しなきゃなのでいくつも買えませんが、厳選したいと思います🙋‍♀️ありがとうございました!

    • 11月11日
みゆ

そうなんですよ♡
千円で買えるので😍👌🏻

本当に可愛くてコトリワークスのカバーは付けてて楽しくなりますよ♡
私はひとサイズ2枚で回してました!
小さくなって来たらサイズアップしてまた2枚買い足す感じで😊
足りなくなったら紙おむつ使うって感じでゆるーくやってました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

そうなんです(T-T)
新生児からやろうと思ってたんですが、上の子の赤ちゃん返りで下の子に構ってる余裕なくて…
たまにオマルやトイレに座らせたりするくらいになってしまってます(T-T)

  • チャッピーのママ

    チャッピーのママ

    付けてて楽しいの大切ですよねー!可愛さもやる気になるし😆
    私もそうやって布おむつメインでやっていきたいです!!
    きょうだいできるまでに上の子だけでもやれる事やってあげたいです!私も絶対そうなると思うので😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます❤

    • 11月11日