※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

4ヶ月間、睡眠が細切れで2ヶ月続く。朝まで寝ていたのに、最近は3時間おきに起きたり、2時間ごとに起きることも。再び朝まで寝てくれる日が来るか心配。睡眠退行なのか気になる。

睡眠退行ってどれ位続くもんなんですか?😂

4ヶ月~今まで睡眠退行が続いています。
3時間おきに起きる時もあれば、今日は酷く
2時間しないうちにちょこちょこ起きて
こちらも細切れ睡眠です😵

はたして、2ヶ月も続いてるので
睡眠退行なのか?!って感じですが😥

それまでは朝まで寝てくれていたので
また、戻ってくれないかなって思います😭

コメント

りっちゃんmama

うちの子は4ヶ月の頃から始まって6ヶ月でそのまま夜泣きが始まったのでしばらく夜中は元気よく起きて泣いてましたよ😂💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

おっぱいあげればすぐ寝るんで、まだ夜泣きではないのかな?って思ってるんですが、夜泣きって何しても泣き止まない感じですか?

• 11月11日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

夜泣きはもうなにしても泣き止まないでひたすら泣かれる感じです😂💦
    そしてやっと寝たと思ったら30分後にまた泣くみたいな感じでした💦

• 11月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それは辛いやつですね😭
    じゃあまだ睡眠退行っぽいです。
    夜泣き始まったらまた寝れないのかって思うとげっそりですね😅

• 11月11日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

夜泣きも当時はほんと寝不足で頭おかしくなりそうでしたが、今思うとあっという間でしたよ~✨
    気付いたら朝までぐっすりに戻ってました💓
    細切れ睡眠にもだんだん慣れてくるので、母親ってほんとすごいなと実感しました✨

• 11月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

夜泣きはいつまで続いたんですか?
    睡眠不足だとイライラしがちなので、もう少しだけ寝てくれると助かるんですが😂

• 11月11日
  • りっちゃんmama

りっちゃんmama

6~9ヶ月まで続きました!
    寝不足だとイライラしちゃうのわかります😂
    今しんどい分、夜通し寝てくれた日の感動がすごいですよ😭✨

• 11月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

夜泣きの方が辛いかもですよね😅
    まだおっぱい5分くらい飲めば寝てくれるから、マシかもしれないですね😂

確かに!また寝てくれたぁってなりますよね😅睡眠退行始まる前は6~9時間位寝てくれてたんですが、「息してりるかな?」ってちょこちょこ起きちゃってたんで、あんまり変わらなそうですが笑

なんか心配で結局は寝れないんですよね😅

• 11月11日