※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

突然夜泣きが始まり、おんぶすると泣き止む。他の子も同じ経験ありますか?

今日突然これが夜泣きなのかな?って
かんじでおんぶしてひたすらゆらゆら
してます!
抱っこひもでおんぶするとグスングスンはいってますが泣き止みます!

みなさんのお子さんは
いきなり夜泣きはじまりましたか?

コメント

kaana☆

5.6ヶ月になると夢を見て怖いって感情が芽生えるそうです‼︎うちもまったく夜泣きしない子だったのに一時的にした頃がありました。でもまた月齢が進むとおさまりますよ♡成長の証です(*^^*)

• ちびmama

ちびmama

そうなんですね!
    抱っこひもだとピタッて泣き止むので夜泣きかどうかもわからず。(´・_・`)
    今までも突然起きてなくことありましたが話しかけてとんとんしてあげてたら寝てたのですが、今日は声はりあげて泣くしおっぱい拒否するしお腹痛いのかなーって思ってしまいました!

• 1月13日
yui

声を張り上げて泣いたりする時は、夢の中で泣いてる=まだ寝てる事も多いです。
夜鳴き や、夜鷹 と言うそうです。

なので、部屋の電気を点けたり抱き上げて声を掛けたりしてあえて「起こす」と、泣いていた本人が1番キョトンとしている事もありますよ。笑

• ちびmama

ちびmama

完全に目がひらいてはりあげて泣いてるのですがこれは普通に泣いてるんですかね?(´・_・`)

• 1月13日
  • yui

yui

5ヶ月だと寝返りは済んでますか?
    夜鷹では無かったら、成長痛の可能性もあるかと。
    運動量が増えるに従って、日中沢山動いた日は夜寝てる間に身体が痛くなったりもします。
    「起こす」にトライしてみて違ったら 成長痛かもしれないです。

夜泣きが続くとママも辛いですよね。
    上の子が1歳2ヶ月で卒乳するまで夜泣きしていたので、お気持ちお察しします。
    「大丈夫だよ〜、ママここにいるからね、大丈夫、大丈夫」と、子供と自分に暗示かけてました。笑

• 1月13日
  • ちびmama

ちびmama

すみません((((;゚Д゚))))
    返信ボタン押さないで回答してしまいました!

↓↓↓↓

• 1月14日
  • yui

yui

ママ、お疲れ様です😣💦
    確か時間帯はバラバラだったと思います。
    1時間おきに泣く日もあれば2回だけ(授乳などのみ)の日もあったり…
    ましてや、子供によってもパターンが違ったりするので一概には言えませんが 卒乳したら落ち着く…とはよく聞きますね。
    ちなみにウチの2人目はほとんどゼロに近いほど夜泣きしませんでした。

• 1月14日
  • ちびmama

ちびmama

バラバラなんですね!(>_<)

夜泣きがゼロにちかいってすごいですね!(*´ω`*)

うちの子あれから2回おきましたが
    授乳したらなんとか寝てくれました!

• 1月14日
ちびmama

寝返りは3ヵ月ころからやりはじめて今じゃコロコロ転がってます!
抱っこひもでおんぶするとピタッて泣き止むんです!
今抱っこひもごとようやく布団の上に寝かせ寝てくれました!
おっぱい拒否がはじめてだったのでびっくりしました!(´・_・`)
夜泣きは同じ時間帯に泣くのでしょうか?