※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぺ
子育て・グッズ

アウターは必要です。80サイズのものを選ぶと良いです。便利なのは軽くて暖かいものです。

アウターって必要ですか?
もし必要であれば買いたいなと思っているのですが、どういうものが便利ですか?あと、今洋服は80サイズを着ていることが多いのですが、アウターも80でいいのでしょうか??

コメント

碧

アウターは必要だと思います^ ^
洋服と同じサイズで良いと👍☺️

• ぺっぺ

ぺっぺ

やっぱり必要ですよね(^-^)
    全然アウターのことは頭になかったのですが、私達が着るなら子供もいるよね!?と急に思いました!
    買おうと思います(*^^*)

• 11月11日
  • 碧

必要です^ ^
    まだ、歩く前の子であれば
    ベビーカー、自転車時は足元がかなり冷えると思うのでブランケットあれば役立ちますよ✨

洋服と同じで物によって、長さや太さが違ったりするので
    実際に試着できるなら一応しておいた方が無難かと^ ^

今、80ジャスト!であれば
    年明けには着れないかも💦
    80が余裕あるくらいのジャストなら80。
    ピッタリな感じなら85か90あたりじゃないと今季でアウター二着必要になりそうです✨

• 11月11日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

ブランケットはなぜか早々と買ったんです(^-^;

今はわりと余裕ある80です!アウター2着はお財布が厳しいので 笑、試着してみようと思います(*^^*)

• 11月11日
  • 碧

だけどブランケットはかなーり便利ですよ😊
    出先で寝ちゃった時も活躍するし^ ^

余裕ある80なら多分80で乗り切れると思います^ ^
    90って1月で3歳の息子がジャスト中のジャストなので^ ^

• 11月11日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

便利そうですよね(^o^)
    ベビーカーでも抱っこひもでも使えるので!出先で寝てしまった時にも活躍しそうですね(^-^)

90って結構大きいんですね!
    80目安に探して見ます(*^^*)

• 11月11日
🌸MiYu(23)🌸

どこに住んでいるのかにもよります。
うちは北海道なのでいろんな気温に対応できるように何着か持ってます。
東京とかでも気温1桁でコートとか着てる人いるのでアウターが要らないとはとても思えません。
アウターなしでお考えなら、逆にどのような服装を考えてますか?
サイズは中の服よりワンサイズ上が好ましいです。

• ぺっぺ

ぺっぺ

関東住みです。そうですよね、必要ですよね(^-^)
    アウターなしで考えていた訳ではなく、ただ単に頭になかっただけで…
    私達が着るなら、子供も必要だよね??と急に思いまして(^-^;
    買おうと思います。

• 11月11日
5ままちゃん

普通の袖ありのアウターと
ベストをひとつずつ持ってると
便利かなとおもいます😊
普段よりもワンサイズ上でも良いとおもいますが、ものによっては、ジャストサイズの方が見栄えが良いかも👍

• ぺっぺ

ぺっぺ

ベストも良さそうですね(^-^)
    確かに物によってはジャストサイズでも良いかもしれませんね。
    探して見ます(*^^*)

• 11月11日
ちぃ

まだ歩かないなら今年の冬は、ブランケットやポンチョで済ませて、ベストとかなら90や100でも問題ないと思います。

長袖だと袖を折って着せるので大きくても90までの方が着せやすいかなと思います。

うちは歩行が安定するまでアウター着せなかったです。ポンチョが便利でした。
走り回る頃になるとベストや風を通さない上着が持ち歩きやすくてよく使っています。

• ぺっぺ

ぺっぺ

ポンチョも候補に入っていました(^-^)
    まだ歩かないのでそういうのでもいいかもしれませんね♪
    いろいろ試してみたいと思います(*^^*)

• 11月11日
ママリ

その頃はベビーカーのときダウン着せてましたよ!足元はダウンのケープつけてました。
0歳の冬は80のダウン着せてましたが翌年も着れました☺寸足らずでしたが 笑
個人的にケープって横あいててスースーするしあんまり防寒できない印象です💦😅

• ぺっぺ

ぺっぺ

ケープとポンチョって同じ物ですよね?

ポンチョなら、袖を通す動作がないので楽かなと思っていましたが、確かに寒いかもしれませんね(>_<)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ケープは抱っこひもとベビーカー兼用でつけられるものです!

• 11月11日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

画像付きでありがとうございます(^-^)
    これがケープなんですね!

• 11月11日