※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早く生まれることがあるか、分娩時間が短くなるか気になります。1人目は39w6dで5時間で生まれましたが、2人目はもっと早く生まれるでしょうか?

今一児の母で妊娠9ヶ月の2人目を妊娠してます🤰
2人目はやっぱり予定日より早く生まれますか?後分娩時間とかも短時間で生まれますか?上の子の時は予定日より2日早く39w6で生まれて、陣痛から分娩まで5時間で生まれましたがそれよりも早く生まれるのかな🤔

コメント

kg

2人目は2週間ぐらい早くて陣痛から分娩まで10時間でした😂😂

  • ちび

    ちび

    予定日より2週間早く生まれることもあるんですね😱💦

    • 11月11日
  • kg

    kg

    私もびっくりしちゃいました😳😳(笑)
    1人目の時は1週間早かったですが😂❤️
    出産頑張ってください😈

    • 11月11日
まままま

1人目は41週で誘発分娩で
6時間、2人目も41週で自然陣痛で
4時間でした💡
助産師さんから遅れる人は
遅れる傾向になりやすいし3人目も
遅れるかもねとの予想でしたが
結局39周1日で陣痛が始まり
お産は1番長い7時間かかり
ました😅
1人目2人目は陣痛始まって順調に
スムーズなお産でしたが3人目は
赤ちゃんがうまく回れず2分間隔
2時間くらいかかって、やっぱり
お産は毎回違うんだなって実感
しました(><)

  • ちび

    ちび

    やっぱりその子によってお産は個人差があるんですね😥💦

    • 11月11日
mini

1人目は38週4日で出産し、陣痛から4時間半でした😊
2人目は38週3日で陣痛から3時間でした🙂
私は産まれた時期もかかった時間もよく似た経過で出産しましたよ😚

  • ちび

    ちび

    そぉなんですね😳😳
    やっぱり遅かったり早かったり前回と同じぐらいとかで個人差があるんですね🤔

    • 11月11日
あんぱん

1人目は41週0日、分娩時間45時間
2人目は38週2日、分娩時間3時間半
と、全然違いすぎました!😂

1人目からあまり期間が空いてないのでするんと生まれる可能性は高いと思います(^ ^)

  • ちび

    ちび

    分娩時間の差がすごいですね😭💦あの出産の痛みが死ぬほど痛いからほんとにするんと生まれる事を願いたいです😭

    • 11月11日
りゆ

一人目は41w1dで12時間
二人目は40w4dで5時間でした😇

二人とも予定日超えてのビッグだったので今回は早く産みたいですが入学式やらあるので葛藤してます🤣

もこもこ

1人目は39週3日4時間
2人目は38週1日2時間
でした😌

めめ

私は2人目が1週間早く陣痛から4時間、分娩室に移動してから30分程で生まれました( ・ᴗ・ )
3人目は予定日より2週間早く陣痛から3時間半、分娩室に移動してから10分程で生まれました!

ばかぼん

1人目は9日早く生まれて、分娩時間は9時間でした。
2人目は6日早くて2時間半で生まれました。
2人目の時は寝てる時に陣痛が始まって最初気づかずにいて、病院着いたら全開でした(笑)
陣痛の痛みが1人目と2人目で全然違いました。
陣痛は1人目の時のが痛かったです😞