※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、里帰り中離婚を考えています。実家でも問題があり、どこに行けばいいかわからず困っています。精神的に辛い状況です。

旦那に里帰り中離婚したいと言われ
実家でも喧嘩して娘まで侮辱されて耐えられないです
旦那に捨てられて実家にも見捨てられたらまずどこに行けばいいですかね
貯金は50万くらいです
今はまだ里帰りで実家にいてふとしたことから喧嘩になって普段思ってたこと言われてそれが娘に対しての事でもう縁を切ろうかなという勢いです
里帰りから今週末帰る予定でしたがもう何もかも捨ててやり直したいくらいです
とりあえず実家から出たいですがどこに行けばいいかわからず。旦那がいる家も帰れないです。
もし詳しい方がいましたら力になってほしいです
精神的にやられてるので出来れば批判はやめてください

コメント

ドレミファ♪

旦那さんの離婚に応じるなら慰謝料と、養育費を貰って生活するのが良いかと思います。
離婚理由にもよると思いますが…生後一ヶ月の子がいるのだから10ヶ月前は仲良しなはずなのでやり直せるとかはないのでしょうか…

• あちゃん

あちゃん

何に対して慰謝料を請求できますか?
    養育費は払うと言っています。いくらかは話して無いです。給料低いのでそんなに貰えないと思います。
    性格の不一致みたいです。ずっと我慢してたと言われました。
    私からしたら少し前まで仲よかったですが。一年前から我慢してたと言われました。ならなぜ2人目作ったのか…。やり直せるかわからないです。私への気持ちは全くないみたいです。頑張りたかったですがずっと味方でいてくれた実母との喧嘩で精神的にやられてなにもかも捨てたいくらいです。

• 11月11日
あおりん

友達の家、兄弟がいたら兄弟の家、ホテル、URで家借りる(保証人いらないはず、家賃2ヵ月分おさめて敷金礼金なかったはずです。詳しくは調べてみてください)
シングルマザーのみの支援アパート(千葉県流山市にあるみたいです。他にもあるかも)

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。助かります。
    調べてみます!

• 11月11日
ドレミファ♪

性格の不一致でいきなり離婚と言われてる時点であちゃんさんは性格の不一致だとは思ってないのでそれは旦那さんの身勝手な言い訳になりませんか⁉️
旦那さんとこれからやっていけると思って二人目を作ってるので…
まだ別れてないので扶養の義務はあるのでとりあえず旦那さんの所に帰り嫌なら旦那さんが出てくか離婚を条件に引っ越し費用や賃貸の初期費用を払わせる方向にもってくのはどうですか❓

• あちゃん

あちゃん

本当に、これからも一緒に育てて行くつもりで2人目を作りました。一方的で理不尽だなと思っていました。喧嘩はしてましたが、仲良くやってるつもりでした。里帰り中突然冷たくなったので、ずっと我慢してたっていうのも取ってつけた理由に思ってしまいました。
    里帰りから戻る先が旦那の実家に同居なんです。離婚を受け入れる代わりに引っ越し費用請求するのは一般的に通りますか?

• 11月11日
ママリ

離婚するなら旦那に慰謝料代わりで今住んでる家とクルマ貰いそこに住むかなあ…もちろん養育費は貰いましょう!

• あちゃん

あちゃん

里帰りから戻る先が旦那の実家に同居なんです。車は元から持ってます。養育費はいくらくらい請求できますか?

• 11月11日