※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

家の中で歩けるようになったら、公園で練習すると良いです。手を繋ぎたい気持ちは成長と共に受け入れられるようになります。

まだうちは歩けないんですが家の中で歩けるようになったら、どこで練習したらいいでしょうか?
都会住みなので公園とかかなと思っています。

また今歩く練習をしていますが、手を持つと嫌がってしゃがみこみます。
歩くようになれば、道を歩く時は極力手を繋ぎたいなと思うのですがいつかは嫌がる日がなくなりますかね?
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

安全なイオンの絨毯で練習しました😊✨
今は嫌がっても絶対最初から繋ぐ癖つけた方がいいですよ!!
うちは最初自由に歩かせてたので全然手を繋いでくれず、ちゃんと手を繋いで歩けたのは1歳半頃でした💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    今度イオン行って練習してみます!

• 11月12日
ゆうまま

うちも手を繋ぐ事を嫌がってました。でも、話しがある程度通じるようになったら繋いでくれるようになりました。
車くるからあぶないよって言うとつながなくてはいけないって思ってるみたいです。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    話が通じるまで難しいんですね😰

• 11月12日

私はある程度歩けるようになるまで廊下を歩かせていました😃
靴を履いてるとまた歩けないようで靴履いて歩く練習も廊下でしました。
その頃は手を繋がれるのは嫌だったんですが、神社に行った時に砂利が歩きにくかったみたいで手を繋いで補助してあげた所、手を繋いで歩くのが楽しかったらしくそこから手繋ぐようになりました。
でも歩きやすい所、自分で突っ走りたい時は手振り払われます😭

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    廊下で練習ですね!やってみます!
    手振り払っちゃうんですね💦車通りの多い道だと怖いですね😰

• 11月12日
ゆぅウサ

私も公園とかは砂などが怖くて、イオンモールなどの絨毯のところで練習しました😊

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    今度イオン行って練習してみます!

• 11月12日