※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

鹿児島市で子育てお話会に誘われ、理由が気になる。宗教か不安。経験者いますか?

鹿児島市の方に質問です。
結構前に、子育てしてるようなママさんに道端で話しかけられ、谷山福祉館で子育てお話会があります、来ませんか?と言われました。
その時は番号だけ交換して、行くのは断りましたが、また○月○日にあります〜と連絡がきます。
チラシか何か欲しいと聞きましたがはぐらかされました😅
そこまでして来させたい理由って何なんでしょうか?
行ったことある方いますか?
変な宗教みたいなやつですかね??😱

コメント

ミーハーまま

オプシアでそれっぽい会合に、誘われた事あります😫
怪しいと思い、また機会があれば〰️で逃げました💦

  • my

    my

    あれなんなのでしょうね😅
    誘い方も必死な感じなのでノルマがありそうな、、😅

    • 11月10日
miiin.

なんか怖いですね😭😭

どみちゃん♡

鹿児島限定じゃないですが💦💦

子育ての宗教系なのあるみたいですよー!
何とかって本を買わされて、それを読むみたいな😅

そら

私はオプシアミスミの赤ちゃん本舗で
回ってたら急にベビーカーを押す女性に
話しかけられ、やんわり断りました😥
怖いですよね…

deleted user

初めて聞きました💦怪しさと怖さでいっぱいいっぱいになりそう💦オプシアなんて、しょっちゅう行くから尚更です😣
私もそういう内容を持ちかけられた時は、お断りしようと思います💦声かけられた場所にまた行くのも怖いですよね💦

あや

草牟田のタイヨーでも話しかけられましたよ😩

えみり

武岡のマックスバリューで声かけられました!旦那と別々に歩いてて合流したとたんいなくなりました!!

てんてん

ベビーカー押してる女性に、同じような内容で話しかけられました。
ママってことで、つい警戒心が薄れ、手書きのチラシをもらいましたが、いきませんでした。

k_s

伊敷のコスモスで話しかけられました!

スイートポテト☆

myさんと同じ方かわからないですが…

無料でベビマとお話会がありますーってスーパーで話しかけられました。
無料ならベビマしたいと思って参加してみました。
本当に無料でベビマを少しして、そのあとお話会?!でした。マイクを回してみんな旦那の愚痴やら子育ての悩みとか…

子育て中だと、旦那としか話してない日とかもあるし、色んなママさん達の悩みや話が聞けて気分転換になりました。

私もなんの団体なんだろ?ボランティアでこんな事してんのかな?って未だに怪しんでるので適度な距離感を持って接してます。笑

とんちゃん0331

武岡のマックスバリューで話しかけられました。
怖くて、断りました。

やままま

天文館アーケードで声をかけれました。

チラシもらって
電話番号聞かれましたが
断りました。

なんか怖くて…(笑)

deleted user

宇宿の歩道で自転車乗ったおばさんに声かけられました!
やんわり断りましたが、手書きのチラシもらいました。
こわいですよね💦

yummier

イオンでも話しかけられましたよ💦
完全無視しましたが…関わらないほうが良さげですね😰

るるる

上の子の時、家にピンポンして来ました!
子供を連れていて、谷山福祉館に一緒に行きませんか?って誘われましたが、新生児だったので断りました!
なんで全く知らない人が子供がいること知ってるのだろうと怖かったです😂

deleted user

前に、城山の医療センターに付き添いで行った時に、誘われました😰
県民交流センターでしてると言ってましたが…
もちろん、行きませんでした。

にゃー

私もオプシアで40手前の女性に声をかけられました!凄い怖かったので断りました(;_;)

はな

私もマックスバリュで話しかけられて、無料のベビマと座談会があると言われ1度参加しました。座談会は子育ての話でしたが、人によって合う合わないがあると思います。
私はあまり興味がなかったので、その1度きりでしたが😂
あと、家にも女性が来ました。
怖かったので、インターホンで対応して帰ってもらいました。

R

家に女の人がちょこちょこ来ます😦
番号教えてと言われたのですが、
またなにかあるときチラシを入れてくれたら
見て興味あったら参加しますと
言ったのですがチラシじゃなく
家にピンポンしてきます笑

ママリ

わたしもあります。
コスモスで買い物中に話かけられて…。
ホントに怖かったです😅

あんぱんまん

私は鹿児島で話かけられたことはないのですが、
義理妹が埼玉のスーパーで
話しかけられて何も怪しまず
その集まりに行くと
天理教だったみたいです💦
宗教の勧誘だったみたいで、帰りにくい雰囲気で中々帰れず、電話して帰らないといけないふりをしてやっとの思いで帰れたみたいです😅
名前と住所を書いて、次いつ来れる?と聞かれたらしく、偽名と適当な住所を書いて逃げて帰ってきたみたいです😭