※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空ママ
家事・料理

旦那さんが朝早くに出勤する方(朝5時や6時)朝ごはんは作ってあげてます…

旦那さんが朝早くに出勤する方(朝5時や6時)
朝ごはんは作ってあげてますか?
もしくは旦那さん食べますか?

うちは途中でコンビニ寄って
食べながら行きたいからとか
好きな物買って食べたいと言われ
作ってないのですが…
お金勿体無い気がして(´△`)

コメント

秋ココア

ほんと、勿体ないですね(>_<)
うちは、おにぎり持たせてます❗

• 海空ママ

海空ママ

何度がおにぎりやサンドイッチ作ってあげて持たせたのに、なんだか嫌そうというか…
    あーあるのか…みたいな顔されて(=_=)

• 1月13日
  • 秋ココア

秋ココア

そーなんですね(-""-;)
    旦那さんのこと思って作ってるのにそんな顔されたらちょっと嫌ですね…

好きなもの買いたいなら、そこは許して朝だけはいいと思います(^^)

• 1月13日
  • 海空ママ

海空ママ

お弁当と水筒2本持たせてるので朝ご飯くらいは買うの許してあげた方がいいですかね(^^)
    他に使う事も無いので(*∩ω∩)

• 1月13日
けいままん

作っても朝から胃がもたれる。って言われて作ってないですよ(^-^)/
昨日の残りとかでいい。ってあったら食べるみたいな感じです。

好きなものを食べたいと言うなら自分のおこずかいでお願いします。ってのはどうでしょう?
分からなくもないです。私もそれは同じく勿体ないといいそうです。

• 海空ママ

海空ママ

うちも同じ事言われました(._.)
    なのに、コンビニ寄って買ったりしてるみたいなので(=_=)
    結局買うなら作るし!って言ったら、その時はお腹空いてないから!と言われ(=_=)
    小遣い内でしてもらうようにします!
    お弁当と水筒は持たせてるので他にお金かからないので(^^)

• 1月13日
  • けいままん

けいままん

お弁当作ることの方が偉いです。
    うちは、福利厚生で無料の船内食なのでお弁当作ることないし、水筒とか持っていかないから、凄いなぁ。っと…(..;)
    買ってもいいよ。って言うのですが、乗客に見つかるとダメなので売店にも行かないとか。しかも、乗船中は海の上だからお金いらん。っておこずかいすらいらないと言われますね…………

• 1月13日
  • 海空ママ

海空ママ

凄いいい旦那さんだと思います!!
    お小遣いいらないとか(;゚Д゚)!

うちはお金あったらあるだけ使いそうなので1日ごとにあげてます(><)

• 1月13日
  • けいままん

けいままん

使い道が無いんだと思います。笑
    陸上ならコンビニとか自販機とか気にせず行けるけど、海の上にはないので……笑
    帰ってきたら、イチゴ狩りとか道の駅めぐりとかおいしいもの食べに行かん?って言わないと家で勉強してるかゲームですね。
    私があったらあっただけ使うタイプなので、お金は全て向こう任せです。←
    自分で管理とか凄いです!!!

• 1月13日
よんよん419

もったいないですね。
うちは、朝5時40分に朝食です。
同じようなメニューでも旦那さん食べてくれてます。

• 海空ママ

海空ママ

優しい旦那さん!
    そして、朝早いのにちゃんと作れるよんよんさんも凄いです(><)

• 1月13日
乃亜

初めまして。私は朝、5時に起きてほぼ毎日お弁当と朝ごはんは一応作ってます。でも弁当と朝ごはん作ったら旦那が起きて来る前に再び布団に入りますけどね(笑)

• 海空ママ

海空ママ

私も作った時はすぐ布団戻ります(笑)
    子供達が起きる前に二度寝してしまいます(^^)
    けど、5時起き毎日はキツイです(´△`)

• 1月13日
ひめたん

うちの場合は夜遅くて
朝早いので食べずに出掛けて
朝は自分で買って食べてる
感じです。
旦那はギリ②まで寝てたい
見たいです。

たまに昼は弁当渡したりは
してましたけど。。。

家では食べません!
うちもおにぎりとかサンドイッチ作って持たせても、イマイチな反応だったり作ったもの残して菓子パンとか買い食いしてました(-_-)
海空ママさんの旦那さんがどんな方かわからないのですが、買い食いするのが楽しいんじゃないんですかね?笑
うちはコンビニの物ばかり食べてると私がイヤな顔するので、なにも文句言われないときに色々食べてるみたいです( ゚д゚)
使いすぎも困るので持たせる金額を決めてます(*_*)

ましゅまろ

私の旦那さんは、夜中から仕事で
毎日お弁当を作って出勤させてます!
文句も何一つ言わないで、ちゃんと食べて帰って来ますよ!

(^-^)とし

毎日5時おきなので
辛いですが旦那は朝も
ちゃんと食べないと
いけないタイプで(T_T)笑
頑張って作ってます。
でも昼は会社で
無料で弁当がでるので
助かってます★

mpo

普段は家で食べていきますが、早出のとき(5~6時)は、朝から食べられないと言うので、惣菜パンや菓子パンと温めた缶コーヒーを持たせてます。
出勤中の車中で食べるそうです。
同じパンでも、コンビニとスーパーでは値段が50円くらい違うものもあるので、先に買いおきしちゃいます(´・ω・`)
でも、食べられないと言いつつ、途中で肉まんとかからあげとかをコンビニで買って食べることもあるみたいです。コンビニ、おいしいですし、ときどき食べたくなりますからね~。笑
お小遣いの範囲で買ってくれるなら良いかなと思ってます(^_^)