※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を買うべきか迷っています。新生児から使えるものが便利だと聞きますが、産まれてからでもいいと言われました。皆さんはどうされましたか?ナップナップを購入予定です。

2月末に出産予定なんですが、抱っこ紐を買うタイミングに悩んでます😭赤ちゃん本舗へ行ったら産まれてからでもいいわよと言われましたが、ネットとか見ていると新生児から使えるものが便利だったとも聞きます!皆さんどうされてましたか?🤔よろしくお願いします🙇
因みに、ナップナップを購入予定です!

コメント

シウ

私は新生児から使える
西松屋のダッコール買ったんですが、インサート入れると使いにくくて
ベビービョルンを買ったんですが、とても使いやすかったですよ😊‼️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    ベビービョルン新生児にはいいって言いますよね😆ナップナップと迷ってましたがポッケが着いてるのに魅力を感じてしまって🤣あればやはり便利なんですね!参考にさせてもらいます🙇

• 11月10日
  • シウ

シウ

ちなみに私のまわりは
    みんなビョルン使ってます☺️

エルゴ買ったけど
    首座る前は使いにくい〜とか言ってました(^^)

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね😳
    わたしはあまりビョルン見かけたこと無かったので!エルゴばかり見かけます!
    エルゴは私の体には大きいかなと思い、断念しました🤣

• 11月10日
  • シウ

シウ

エルゴ海外仕様ですもんね😊

使いやすいのが1番なので
    ホントは赤ちゃん連れて実際に装着するのがいいんでしょうけど💦

中々難しかったりしますよね🤔

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

なで肩の小柄なのでやめときました😭

産まれてからの方がいい気もするんですが、なんとなく揃えておきたい気持ちもあります(笑)
    旦那にも少し相談してみます☺️

• 11月10日
  • シウ

シウ

抱っこ紐、失敗したっていいんです❤️

意外とみんな、2本とか持ってたりしますよ(o^^o)

• 11月10日
みい

産まれてから買う予定です!
出産祝いに抱っこ紐貰って
家に3つもあるって言う方が
知り合いにいたので
産まれてから考えます!

• ぽん

ぽん

なるほど!3個は要らないですね(笑)
    そこは考えてなかったので参考になりました☺️ありがとうございます🙇

• 11月10日
ゆ

うちはエルゴを最初に買って
新生児期はビョルンを買い足しました!

6ヶ月くらいになり、ベッタのスリングも買って、そこからは買い物で歩く時はエルゴ、自宅から車まで歩く時
ちょっとした買い物とかはスリングです!
未だに重宝してます☺️

• ぽん

ぽん

やはり新生児はビョルンが人気ですね😳

スリングどうですか?なんとなく付けるの怖く感じてしまいますが😭

• 11月10日
  • ゆ

長時間だと方が疲れるので(うちの子は8㌔くらいあるので...)
    コンビニとかちょっとした移動が便利です!
    意外にスリング安定しますよ!
    両手も離せます!

主に車移動なので装着がめんどくさくないので楽ちんでした☺️

ビョルンはコート着たままで付け外しができたので、とっっっても便利でした!ただ6㌔位で腰の限界を迎えます...

中古嫌でなければ、セカストで買うのもありかと思います!

私はエルゴ以外は中古です!

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

主に車なのですね!
    私の住んでるところは車社会なので
    とても参考になりました🙇

スリング安定するんですね!見てるだけでは分かりませんね😭

中古品抵抗ないです!
    何個か持ってる方、他にもいらしたので見てみようかな☺️
    ありがとうございます🙇

• 11月10日
ママリ

同じく、2ヶ月から現在までスリング大活躍です😁🙌

1ヶ月検診後のお出かけから、大活躍です!
お店などで走り回る息子に少しの間大人しくして欲しい時に、サッと入れることもできるので重宝してます😁

• ぽん

ぽん

スリング人気なのですね!!
    怖かったので候補に挙げてなかったのですが、ナップナップとスリングで悩んでみます☺️✋

サッと入れられる🤣なんか想像すると可愛いですね❤

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、ナップナップとスリングの併用してました😁🙌

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

ナップナップどうですか?日本製だし、小柄なので体格に合いそうだなと思ったのと、ポッケがあるのが惹かれたのですが…😇
    スリングと併用なので、新生児インサートは買いませんでしたか?🤔

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ナップナップ可愛いですよね😁🙌
    ポッケも便利ですよ😁🙌

インサート買ったのですが、おっしゃる通り、スリング使ってたので、あまり使わなかったです😁💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーなどがなく、長時間抱っこの時はナップナップを使って、ベビーカーがあるところや、パパとのお出かけのときはスリングしてました😁🙌

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

おはようございます☺️
    可愛いですよね❤️
    色も豊富ですし😆

その使い分け良さそうですね!
    あまりスリング型の商品見てなかったので、そちらも視野に入れて検討してみます🙌

• 11月11日
みどり

スリング2種類、ベビービョルンのオリジナル、サンアンドビーチ、コニー
色々試しました。
産前に買ったのがサンアンドビーチ
後は産後に買いました。
結果、今使ってるサンアンドビーチとコニーです。
新生児用のインサートや新生児からそのまま使えるものであっても実際使うと頭が結構ガクガクなり縦抱きは首がつまって苦しそうで。
スリングはベッタとリング付きのがありますが、ベッタは新生児入れると変な体勢になって怖くて。リング付きは使い方が難しくて赤ちゃんは気持ち良さそうでしたが私が使いこなせず断念。
首座ってきたかなって頃からベビービョルン、首もしっかりして大きくなってベビービョルンは肩が痛くなった頃からサンアンドビーチとコニーです!

• ぽん

ぽん

わたしの勉強不足で、今回サンアンドビーチとコニーは初めて聞いたメーカーさんでした😳調べてみます!!
    皆さん割と使い分けや何点か購入されてるのに驚きました!
    勝手に一家に一個みたいなイメージあったので😅
    参考にさせてもらいます🙇

• 11月10日