※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
その他の疑問

居留守するか質問させてください。本日の夕方に下の階のお庭に洗濯物を…

居留守するか質問させてください。

本日の夕方に下の階のお庭に洗濯物を落としてしまい、バタバタしていたので後で訪ねようとしていたら忘れてしまいました。
先ほど21時前ぐらいに娘と一緒にインターホンを鳴らしたのですが、明らかに家の中から声がするのに居留守でした。
2度ほどインターホン押しましたが誰も出てこず、明日にしようと帰ろうとすると、インターホンのカメラで見ていたのか
「あ、帰った」
みたいな声が聞こえ。

いやいや、出てきてよ😭って思いました。
洗濯物欲しいだけなのに‥。

旦那さんと一番上の息子さんが留守で、夜はインターホンにでない主義なのかな?と思っていますが、挨拶程度に顔見知りなので、凹みます😥💦
(玄関外から聞こえる感じ旦那さんは寝てる?息子さんはまだ帰ってきてない?みたいな声が聞こえてました。耳をすませて聞くというよりは玄関近くで話してたみたいで外から聞こえる丸聞こえでした)

皆様なら居留守しますか?
そうゆうものなかな?と。

コメント

ブルゾンちえみ

それは感じが悪いですね(;´д`)
カメラで知ってる方だったら出ます‼
知らない方なら出ないorインターホンこしに話すようにしています☺

• みよ

みよ

感じ悪いですよね😥
    いい人なんですけど‥。
    今年は3度目の洗濯物落としなんで、迷惑がられてるのかもなんですが‥風で飛ばされてなので不可抗力なんです😭

私も知ってる人とかだったら、何時でも出る派なんですが、人は違うのかなって思って質問させて貰いました💦

• 11月10日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

いい人なんですか!?
    「帰った」とゆうのが聞こえてきたんですよね😢
    洗濯物落下が3回目だから不愉快に思われているのですかね😢

• 11月10日
  • みよ

みよ

居留守使うなら使うで全く問題ないんですが、声が聞こえたのは凹みますよね‥😥
    もう明日は謝り通します!

• 11月10日
♡mama♡

21時前ということは、クレームがきたか、お風呂入っててバタバタしたのかな?と思います。

• みよ

みよ

なるほど!お風呂で素っぴんだから出たくないとかですかね😂
    こちらはあからさまなパジャマで風呂上がり姿だったんですが、人によりますよね💦

• 11月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

もし、シャンプーしてるときだったら泡落とさなきゃだし、体拭いて、服着てってしてたら、2回のインターホンじゃ、玄関まで間に合いませんよ。

息子さんもいくつかわかりませんが、そんな夜に顔見知りだからって、玄関ドアあけさせる方がどうかと思いますよ。
    だけど、誰が来たか気になるから、画面で確認してたのでは?と思います。

• 11月10日
  • みよ

みよ

同じ部屋の作りだとお風呂上がりの声の可能性もあります。
    言われてみてそうかも!と思いました😥💦
    訪問者は気になるのでモニターで見てたのだとは思います。
    防犯のため出てこないのかなとは一番に思いました。

息子さんは大学生です。
    なので、女性だけよりかは心強いのかなと思って‥😅

• 11月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

大学生ですか!

私が大学生なら、出ないですね。
    まったく知らない人なら、『なに?』と思ってでちゃいますが、知ってるから逆にめんどくさいって思っちゃいますね。

明日、無事に洗濯物が手元にくるといいですね\(^o^)/

• 11月10日
  • みよ

みよ

知ってるから逆にってあり得るんですね😅
    学びました!!
    明日はピンポンして謝り通してみます。

• 11月10日
  • みよ

みよ

どうやらお風呂上がったばっかりだったみたいで、出れなかったらしいです😅💦
    本日訪問したところ、相変わらずいい人でした。
    安心しました。
    最近ネガティブで、私の気にしすぎだったみたいです💦💦

• 11月11日
あいうえお

今年入って3回目、しかも緊急事態でもないのに21時前に行くとか迷惑すぎませんか…💦
風で飛ばされるような日は、洗濯は外には干さないし、どうしても干すなら、絶対に飛ばされないように固定しないと…💦

私はそんな時間に訪ねてくるのは時間指定した宅急便だけなので、居留守しますね…

• みよ

みよ

3回も落とすのは迷惑ですよね‥分かってます。
    なので、飛ばされないように毎度対策していたのですが💦
    アパートのベランダの奥行きが狭くて、洗濯物干せる範囲が狭いので、どうにかこうにか干してます。

21時前だったので、悩んだのですが迷惑な時間帯になるんですね(>_<)
    明日にすればよかったです。
    ご意見ありがとうございます!

• 11月10日