※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

皆様のご意見をお聞かせください。旦那は私とは再婚で25歳の娘をシング…

皆様のご意見をお聞かせください。

旦那は私とは再婚で25歳の娘をシングルファザーで育て、私は初婚です。
結婚した時はもう旦那の娘は一人暮らしをしていました。
前妻は健在で、好きな時に会っているようです。

私は旦那の娘とはあまり関わらないようにしています。
相手はもう大人なのだし、嫌な事をされた(義祖父の法要の時ストッキングをあげたら法要後脱いで返されたり、集まった時に挨拶しても無視される)ので尚更私は距離を取ろうと思いました。

最近実母が旦那と結婚した以上、旦那の娘はモモの娘でもあるのだから、旦那に丸投げするのはいかがなものかと言われたのです。
やはり関わらなくてはいけないのでしょうか?

コメント

ちちろ

今まで距離があったのにいきなり距離を詰めるのもどうなんですかね?
もう娘さんも良い歳なので当たり障りなくで大丈夫な気がします!

• モモ

モモ

当たり障りなくがやっぱり一番ですよね…
    ありがとうございます。

• 11月10日
てよ

旦那さんの娘さん25なら、あなたとはただの他人じゃないですか?
娘さんの方も、「娘である」だなんて思ってないし、思って欲しくもないんじゃないかと💦

• モモ

モモ

そうですよね!
    正直私も他人だと思っていましたが、実母は私がおかしいと言うので…

ありがとうございます。

• 11月10日
じー

旦那さんの娘さんが25歳ということですよね?
いい歳した大人なので、関わる必要ないと思いますよ。
何か求められた場合には、一応義母という立場にはなるので旦那様と何かしらしてあげたらよいのではないでしょうか(^-^)
自ら何かをする必要はないと思いますよ♪

• モモ

モモ

旦那の娘が25歳です。
    多分あちらも私が関わる事をあまり良くは思ってないと思うので、今のままでいこうと思います。
    ありがとうございます。

• 11月10日

養子縁組 した訳ではないし
関わらなくてもいいと思います!
戸籍上の母親でもないから!!

• モモ

モモ

養子縁組はしていません。
    関わらない方が良い事だってありますよね?

ありがとうございます。

• 11月10日
やえ

娘さんも成人して独立してるのですから、積極的に関わる必要ないと思いますよ!
何かあったら助けてあげなきゃいけないときもあるかも、って心構えだけでいいんじゃないでしょうか...

• モモ

モモ

心構えだけしておきます。

ありがとうございます。

• 11月10日
あいうえお

モモさんとご主人はおいくつかわかりませんが、シングルで育ててくれた父親が自分と同じ位の女性と再婚して子供までできた、という事実がご主人の娘さんにとっては正直気持ちが悪いと思っても仕方がないことだと思うので、関わる必要はないですし、むしろ距離を置けるのであれば距離を置くのがいいと思います。母親面をしてきたら若い娘さんにとっては、キモいし、ウザいし、と思われ
て当然かな、と。
年の差婚や再婚を否定したいわけではないので、失礼な言い方でごめんなさい😵💦

• モモ

モモ

分かりにくい文章になってしまって申し訳ありません。
    旦那と私は5つ違います。

どちらにしろ旦那の娘にとっては私は目障り以外ないと思いますので、関わらず距離をとっています。
    母親面するつもりもありませんのでこれからも貫きたいと思います。

ありがとうございます。

• 11月10日
マリリン

25歳の娘さんなら、大人なので色々と干渉しなくて良いと思いますよ。
娘さんも、まだ旦那さんが再婚した事を受け入れる事が出来ずにモモさんに対して嫌な態度をとられたのかなと。そう言う意味ではまだまだお子さまなのかなと(^_^;)

今後は付かず離れずの距離でも良いかなと思いました。
たまには、旦那さんと娘さんで会う機会を作ったりしてみては如何でしょうかね~

時間が経てば、徐々に理解してくれる事もあるかなと思います。

東尾りこさんは凄いなと思うので(*´∀`)♪

• モモ

モモ

私は関わりたくないんです…
    良い関係を保つ為に。

旦那の娘は旦那が自営していて手伝っているので、ほぼ毎日会ってます。
    自営の作業場には、旦那の娘がいる時は私は行きません。

東尾理子さん、本当に凄いですよね!
    お互いが大人な対応と理子さんの懐の広さ。
    理想ですが、現実は難しいですね…

ありがとうございます。

• 11月10日