※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

精神安定剤を飲みながら育児を頑張るママさんへの意見を聞きたいです。

実家や義家族、夫に頼れず、精神安定剤をのみながら育児をされているママさんはいますか?
私はつい最近リスパダールを処方されました。

みなさんはどうやって乗り気っていますか?
頭がおかしくなってしまいそうで、頑張っているママさんの意見が聞きたいです
コメントよろしくお願いいたします
※誹謗、中傷はお断りします。

コメント

(19)

安定剤は飲んでませんが私も誰にも頼らず仕事しながら家事育児してます
そらさんは何に一番ストレスを感じて頭がおかしくなりそうなのですか?

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私もです。
5日に通いつけの病院でめまい止め・痛み止めと一緒に安定剤出してもらいました。
1日乗り切るのがやっとです
なんとか1日乗り切ろうと言い聞かせて頑張ってます
お互い辛いですよね
お疲れ様です

まなび

通院はしてないですが、周囲に頼れなくて凄く辛いです😣
ふと涙がでたり、辛くて子供を虐待したらどうしようなどと不安に襲われます(。-_-。)
事情があり、旦那はこれから単身赴任の予定です。。
一人なのでただただ不安です。

でも、そういった環境にいるのは必ずしも
自分1人じゃないってことは凄い支えになりますよね。。
ママリを見てすごくそう思います。

今の時代のお母さんってほんとに辛いですよ。
色んな役割を与えられて責任を負わされて、
たった一人で立ち向かわなくてはいけなくて、、
そんなの誰でも無理ですよ(><)

体も心もクタクタになりますよね。
ただただそういった事もあったなぁっ、懐かしく思える日が来るのを待つのみです。。

さち

出来る人はいるんでしょうけど。
他にもそれで乗り切ってるとか、そうゆう人もいるんでしょうけど。
できないんですよね(´;ω;`)
今が精一杯でこなすのが本当にキツくて。
私はそうです(´;ω;`)
私なんか旦那にも義両親にも手伝ってもらってもそうです。
心が壊れそうで、もう既にそらさんは頑張りすぎて心が壊れてしまっていますから(´;ω;`)
誰かと比べたりしないことだと思います(´;ω;`)
掃除しなくていいじゃないですか。
出来る時にして、旦那さんがせめて休みの時かヘルパーさんに来てもらうか。
一時保育に預けて気分転換に外に出るとか。
そうゆう本当息抜きがすごく大事になると思います(´;ω;`)
私はまずお掃除諦めましたw
1週間に一度です!
お料理も出来なきゃしません。
お散歩がてらに何か買えればいいなと思ってます。
洗濯はたまにです。
毎日しようとか一切思いません。
あとは月齢的に1人遊びできるようならメリーとか音のなるおもちゃ、蹴り飛ばすと歌い出すとかそうゆう商品もあるので、買いまくってずっと抱っこしなくても大丈夫なようにしましたよ!

おこな

みなさん、コメントありがとうございました。
私はもともとパニック障害があって、今は新しく乖離性障害とゆう障害も診断されました。
パニックになったり、ストレスが一定以上を越えてしまうと、一部の記憶がなくなってしまう障害です。
何時間とか何日の記憶とかさまさまですが、、

夫はほとんど家にいなくて、実家も事情があって頼れず、義家族も仕事をしているので、頼れず。
関係が悪いわけではないのですが、頼れないのが現状で、、

あまりにも、精神がおかしくなってしまってるので、旦那とほけんセンターに行って今後のことを対応していくつもりです。
娘のことは、負担には思ってないつもりだったのですが、、
娘には申し訳ないと思いました。

あまり、頑張ろうとせず、生活できればとおもいます