※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

18週の妊娠で胎動が感じられる日があったが、その後感じられない。毎日胎動を感じるのは普通か心配。

妊娠18週です!一昨日、やっと胎動と確信するうごきがあったんですが、それ以降、胎動がないような気がします(;_;)
赤ちゃんも寝たり、起きたりの繰り返しだったりはわかってるんですが、やっぱ胎動で赤ちゃんがいる事を実感するので、心配です(;_;)´д` ;
皆さんは、初めての胎動から始まり毎日、胎動を感じますか?

コメント

あきかんさく

わたしも
16から18週くらいにウニョうにょと感じましたが、毎日ではなかったですよ。お医者さんにも、まだ赤ちゃん小さいから心配ないと言われました。エコーで赤ちゃん動いてるの見ても、感じなかったりしたので、
向きや動きによって違うのだと思います。いま、20週ですが、少し強く感じるようになってきました。

• まゆこ

まゆこ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうなんですね!1人目の時をあまり覚えてなくて(⌒-⌒; )
    早く、毎日胎動を感じる日が待ち遠しいです♬

• 1月13日
みぃたろ~

私も気にしていました!今日はないなぁ。。大丈夫かなぁと。

24週過ぎてきたあたりから毎日激しく動いてくれます(笑)

お腹の脂肪の上からしっかりわかるように押すほどの力がないだけで、すぐにボコボコ分かるようになると思います(^ ^)

• まゆこ

まゆこ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱ、みんな思うことは一緒なんですね(^ ^)
    早く、20週くらいにならならかなぁ〜と思いながらこんな風に感じるのも今だけなんだよなぁとも思いつつ(笑)毎日を過ごしてます♬
    ボコボコ感じるのも、もう少しですね(^ν^)

• 1月14日
SK225

私も丁度その事で不安になってました笑
回答ではな無いですが、同じような人がいて安心しました(^^)♡

• まゆこ

まゆこ

上の子も2人目も一緒ですね♬
    同じですごく親近感(o^^o)
    まだまだ、ボコボコ胎動を感じるまではないですが待ち遠しいですね☆

元気な赤ちゃんを産みましょう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月14日