※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供服は安い服が好きで、自分の服も2000円以下が多い。高い服も必要か悩んでいる。似た考えの人いますか?どこで服買ってる?

安い服ばかり子供服買う方
おられますか?

私自身、片親で色々苦労している
部分とかを見てきていたせいか
独身時代から服は好きでしたが
安い服しか買わないことが多いです。
自分の服でさえとても気に入った服
以外は基本2000円以下ばかり買っ
ていた貧乏性です😢

なので、子供服も西松屋、バースデイ
メルカリ〔新品未使用〕ばかりです。

周りの人とか見ていると高そうな服が
多くやっぱり高い服も必要なのかな…
と思ってしまいます。メルカリで買っ
たりしてる〜となかなか言えず(笑)
どちらかと言えば服は安く、浮いた
お金でおもちゃを買ったり貯金して
いろんなところに連れて行ってあげ
たいな〜って思ってしまいます。

私と似たような考えのかたいますか?
どこで服買ってる?と聞かれた時に
どう答えますか?(笑)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

基本西松屋です。キャラクター物も休日用として買いますよ

  • りー

    りー

    同じ方がいて嬉しいです!
    休日用でも西松屋買うんで
    すね(*´꒳`*)💓

    • 11月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    たまにしまむらでも買います。
    私の自己満でしすが、可愛い絵柄の服買って着せてます(笑)

    • 11月11日
  • りー

    りー

    しまむら!少しだけベビー
    コーナーありますよね!!
    この前行ったら可愛い服意外
    とあって安くてびっくりでし
    た!!!💓💓💓
    男の子で可愛い絵柄着てるの
    たまらないです🤗

    • 11月11日
りんご

うちの子服はお下がりでまかなっています。ワンシーズン1着良い服を持っていれば良いかなぁと思っています。

  • りー

    りー

    お下がりもらえるの羨ましい
    です!うちは周りに子供がい
    ないので…1着はいい服ほし
    いですよね\( ˆoˆ )/❤️

    • 11月10日
アルソック

同じです!
直ぐに着れなくなるし、だったら安い服たくさんの方がいいし、どこか連れてったりでいいんじゃないかなあっていう考えです!✋

  • りー

    りー

    そうですよね、すぐに着なく
    なるし歩き出したら汚れるし
    安い服でいいかなと思っちゃ
    います😭😭😭
    どこか連れて行って楽しいこ
    と経験させてあげたいです!

    • 11月10日
  • アルソック

    アルソック

    うち、9ヶ月には走り回ってた子なのですぐに洋服汚してます(笑)

    • 11月10日
  • りー

    りー

    すごい!成長早い!!!
    うちはまだびびりなのか
    机から手が離せないので
    まだ歩きそうにないです😂w
    走り回るなら尚更安い服が
    いいです!!!(*´꒳`*)

    • 11月10日
  • アルソック

    アルソック

    寝返りとかよりも先につかまり立ちからの歩き始めてしまいました😰
    今着替えたばっかりだよね?!😡ってしょっちゅうです(笑)

    • 11月10日
  • りー

    りー

    早く歩いてほしい気持ちも
    ありますが、歩いたら歩い
    たらで大変そうですね😳
    着替えてすぐ汚されたら
    やめてーーー!!って
    なりますね😂www

    • 11月10日
  • アルソック

    アルソック

    なりますなります!
    夏なんかは水遊びしてたので1日に5回とか着替えしたりもありました(笑)

    • 11月11日
deleted user

うちも基本的に安い服しか買いません❣️
どうせ直ぐに汚れたりサイズアウトするので高い服を買うのは無駄に感じますし、幼い子に高い服を着させる必要性を感じないからです(*ノv`)

その分貯金した方が有意義だとも思いますし✨

ちなみに自分自身もブランドや高い服に価値を見出せないので、普段着は専ら安い服ばかりです(。>∀<。)笑

  • りー

    りー

    子供はまだ高くても安くても
    わかりませんし、ヨレヨレと
    かじゃないならいいかなあと
    思います!!!😂
    同じ方がいて嬉しいです!
    今しか貯金もできませんし、
    これから嫌でもお金かかりま
    すもんね。

    そうなんですか!!!
    私も価値を見出せないし
    まあ可愛かったら安くて
    いっか。て思います(笑)

    • 11月10日
yu@mama

たまにBABYDOLL買いますがほとんど西松屋です😂母や祖母が服をプレゼントしてくれる時にヒスミニ貰うくらいですね🤔

  • りー

    りー

    西松屋さまさまです(笑)
    安くてありがたいですよね!
    おおおお。うちは親も子供は
    安くていいやろ〜派なので、
    羨ましいです💓💓

    • 11月10日
A✩.*˚

私は自分で買う時は安物しか買わないです(笑)

高いのは親に買って貰ってます(笑)😂👏👏

  • りー

    りー

    安物になりますよね😂
    うちは家計も厳しいので高い
    服買う余裕がまずないです。www

    いいですね〜〜!!\( ˆoˆ )/
    うちは子供は安い服でいい!
    派の親なので全然買ってくれ
    ないです😂(笑)

    • 11月10日
ひーこ1011

基本お下がり、西松屋やバースデイの赤札の服、メルカリの新品や中古です(笑)

良い服よりかは、可愛いのがたくさん欲しいなって思うので、数はたくさんあります!!

  • りー

    りー

    赤札の服!たまにありますよ
    ね!安い服屋やメルカリで
    可愛いのを見つけたら
    テンションあがります❤️w

    私もそっち派です。
    安くてたくさんほしいです🤗

    • 11月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    男の子は特に種類少ないのと、うちの子肌が弱くて綿素材じゃないとダメなので探すのが大変です💦
    メルカリはお店に売ってないから人とかぶらないので、よく利用してます♪

    • 11月10日
  • りー

    りー

    それ大変ですね😭😭
    でもまあ綿素材だと柔らか
    いし安心ですね❤️
    わかります!かぶらない服
    がいいですよね、西松屋と
    かはどーしても被ります😂

    • 11月10日
あーちゃん

ほぼ西松屋です!バースデイ好きですが近所にある店舗は男の子ものの品揃えが悪くていいのに出会えず笑
ドナルドが好きなのでbabydollも2着ありますが、セールで1,000円以下で買ったものです笑

  • りー

    りー

    男の子の服ってどこ行っても
    種類少ないですよね。特に
    安い服屋はあまりない印象
    が強いです😭😭
    セールの時にいい服見つけた
    時はほんと嬉しいです(笑)

    • 11月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最初の頃は旦那の姉やら親戚から肌着も外着もお下がりもらってたので買うようになったのは最近ですけど笑
    見るのは好きなのでよく買いもせず見に行きます笑

    • 11月10日
  • りー

    りー

    いいですねー!!🤗
    お下がりがあるとだいぶ
    助かると思います!
    わかります(笑)
    私も用もないのに見に行って
    あーかわいいなーとかして
    ます❤️

    • 11月10日
rei

全然西松屋とかでいいですよ!安い方が絶対いいです😂💪

  • りー

    りー

    西松屋いいですよね!今時に
    のってる服も多いし…😂💓
    すぐ大きくなるので安いのに
    しときます!!!(笑)

    • 11月10日
ぐーすかぴー

うちも高い服買いません!
百貨店のこども服、びっくりする値段しますよね💦

ベビー服は、ほぼ親戚内をぐるぐる回ってるお下がりです!
そして、その中の高そうなのは、ほとんどもらいものですよ~☺️

  • りー

    りー

    百貨店のなんて、ひぇーーー
    ってなっちゃいます(笑)
    そんな服買う人いるの?!
    どこにそんなお金が…って
    なります😂www

    子供が親戚にいるのはいいで
    すね!うちは周りに子供がい
    ないので羨ましいです⭐︎

    • 11月10日
みなみ

うちは、西松屋かお下がりです!
私はあんまりこだわりないので、お下がりで十分です😊
お出かけ用に3着くらい買いましたが、西松屋と赤ちゃん本舗です☺️すぐ大きくなるし、すぐ汚すし😂

西松屋で買ってると答えます(笑)

  • りー

    りー

    西松屋とかになりますよね!
    安いしたくさん買えるし、
    ほんといいです💓💓
    そうなんですか!可愛い服
    なら安くてもいいです😂!

    ちゃんと答えるんですね❤️

    • 11月10日