※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ〜
雑談・つぶやき

義母が、早起きして茶の間掃除をする宣言した。起きないでくれー。『タ…

義母が、早起きして茶の間掃除をする宣言した。起きないでくれー。
『タンスの部屋を片付けてくれ。掃除したいし。』まあ、物置にしちゃってるから片付けよう。
『6畳の部屋を片付けられない?片付けば掃除できるから。あっちもこっちも散らかってて。』え?そこも開けてチェックしてるの?たしかに小さくなったり、もらったり、衣替えで子供服が散乱している。けど、長男の部屋になるはずのところ。じゃあプライベートな空間は寝室一部屋しかない。
旦那は別物と考えて、普段の服はタンス部屋にしても、私と子供達3人の物は8畳では収まらない。マットレス敷いてるからほぼ物は置けないし、押入れだってたかが知れてる。
義母は6畳×2部屋、タンス部屋に誰よりも広いスペース。座敷も茶の間も台所も占領されて私は身動き取れない。
退職して暇なのはわかるけど、もっと外出て老後を楽しんでくれよー。

コメント