※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸市で小児科を探しています。八戸ファミリークリニックと中山子どもクリニックで悩んでいます。経験や評判を教えてください。

今八戸市で小児科を探していて近くだと、八戸ファミリークリニックか、中山子どもクリニックかで悩んでいます。行ったことある方や評判聞いたことある方いたら教えてください😣

コメント

LA

私は中山子どもクリニックに
行ってますが、
受付態度悪いです😂
母子手帳投げつけたことあります…
それから態度は多少改善されましたが、他と比べるとやる気ないのかなんなのか態度がとにかく気になりますw
先生になんの問題もなく、
優しい先生なので我慢してます←が
2人目が出来たらもう行かないかもです😪笑

八戸ファミリークリニックは
内科として行ったことがありますが
待ち時間少し長いのと、
子供だけじゃなく大人(お年寄り)も
来て診察前後することあります…
気になるようなら小児科にした方がいいかと思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付態度が良くないのはちょっと…って感じですよね😅これから子どもが産まれて予防接種とか行くときにどこの病院にするか悩んでて聞いてみました😣予防接種とかは小児科の方がいいですよね?

• 11月10日
  • LA

LA

そうですね…
    次の予約もしやすいですし
    変なとこで予防接種して
    風邪ひいてる人とかがいる時に行ったりして感染ってことは
    少ないかもです!

また、中山さんは
    予防接種の時間と言う枠があるので
    ありがたいです!

受付がネックですが😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから予防接種とインフルエンザの時期が重なるのでそれは避けたいです💦ありがとうございました✨

• 11月11日
   こころ

中○こどもは他のかかりつけの小児科が休診の時に利用してましたが、特定の看護師の態度が最悪でした。あからさまにしらけた態度で。かかりつけじゃないから?なのか何なのか分からないですが。受付も無愛想。スマホから予約できますが、いっぱいだと予約できないし。
ドクターはすごい親切丁寧でとーっても良かったのですが、もう2度と行かないと思います💦市民病院で働いていたし腕は確かと思います。

八戸ファミリークリニックは行ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんの腕がいいのはとても魅力的ですね✨ただ、看護師さんはいい人であってほしい😢情報ありがとうございます✨

• 11月10日
まりか

どっちも行ったことあります!
中山さんは他の方が書かれているように先生は優しいです(*´꒳`*)待合室にキッズスペースもあります!

ファミリークリニックにもキッズスペースあります。熱ある人は別の部屋に行くのですがすごく綺麗な個室でした!そこが空いてない時は別の廊下(と言っても普通に室内だし綺麗です)でおもちゃがあるところで待ちます!待ち時間は長いですが看護師さん、受付の方親切でした!先生も特に問題ないと私は思ってます😊駐車場も広いし💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースいいですね😊そして、駐車場広いのも素敵です❗主人と考えてみます😃情報ありがとうございます✨

• 11月10日
はるくんまま。

中山こどもクリニック通ってますが、他の方の言う通り、受付の人が態度悪いです。看護師の一部ですが、「え、これくらいで連れてくるの?」みたいに言う人もいますし、平気でお母さん達の悪口を言っています。
先生は文句なしなのですが、 、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でこれから先の事が見えないのでできれば、看護師さんも受付の人も優しい人がいいですよね😢情報ありがとうございました🎵

• 11月10日
あろは

中山こどもクリニック通ってました。確かに皆さんの言うとおり受付の方の対応は無愛想な感じです。先生は優しいですが可もなく不可もなくという感じでとにかく待ち時間が長すぎて今は違う小児科に変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子だと、待ち時間少ない方が助かりますよね🎵情報ありがとうございました✨

• 11月10日
みぃ

中山は受け付けから態度が悪かったので行くの辞めて八戸ファミリークリニックに行ってます🎵
受け付けも看護師さんも先生も優しいし、子供も泣かずに診察受けてくれて最後にシールもくれます😄
自分が住んでる所は週一しか小児科やってないので、その日以外はファミリークリニックに行ってます💡
午後は夕方からの診察でちょっと遅くまでやってるので助かります😄
中山よりは断然いいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八戸市でいいなぁと思う小児科が自分の家からだと少し遠くて💦近くでも見つけておくと後々便利かなぁと思い聞いてみました😊ありがとうございます✨

• 11月11日
☆krn☆

中山こどもクリニックに通っています。
先生は優しいし説明も丁寧にしてくれるので文句ないですが、他の方たちも言っているとおり受け付けの一部と看護師の一部の態度が本当に気にくわないです😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がいいだけにもったいない感じですね💧もう少し考えてみます😃ありがとうございました✨

• 11月12日