※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、皆さんはどれくらいですか?私は片方6分で授乳を終えているのですが、赤ちゃんが満足しているか心配です。

母乳の赤ちゃん、どれくらいの時間おっぱい飲んでますか??

ウチは大きくて1時間おきの授乳間隔だったので、授乳間隔空けるために3時間おき目指して散歩したり気分転換を間に入れてみました!
最近は3時間空く様になったんですか、
アプリ使っておっぱい飲んでる時間も測ってみたら6分もか長くて10分とかでした!
片方6分とかでおっぱい離すので、もう片側はあげてません。
その後グズッたりもないので、足りてるのかなー?って感じなんですが、皆さんの赤ちゃんはどれくらいの時間飲んでるのか気になりました!

コメント

Juriet.

10-15分飲ませてます😊

はなまる

欲しがってないのであれば
足りてると思います☺️
たくさんおっぱいでてるんだと
思いますよ🙌

うちは
2ヶ月ごろから
片乳5分飲んでおしまいです!

ゆー

片乳5分で、3時間おきです😊

oka

片乳8〜10分ずつで、大体3時間起きに泣いて欲しがる感じです!

ぱんだ

片方7分ずつの約15分飲ませてます!!
授乳量も1ヶ月検診で測ってもらったら100g飲んでたんで足りてるなーと思ってます😊
間隔もほぼ毎回3時間は空いてます🙋

まこ

皆さんコメントありがとうございます( ¨̮ )
元々30分くらいかけて飲んでたので、少ないのかとか考えてたんですがこんなモンなんですね( *ˊᵕˋ)

ようこ

張ってたおっぱいが、しぼむまで飲ませてました 笑
張ってるのを全部飲み干してもらう感じでした。時間で言うと15分ずつくらいかな。授乳の間隔はないようなものでグズったらすぐおっぱいペロッと出してあげてました 笑