※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

首を持ち上げて力尽きて下ろす姿勢で、もう少しで首が座る感じですか?縦抱きは好きだけど、身体と一緒についてはまだです。全てができるようになって初めてすわるのかよくわかりません。

一昨日で100日迎えました。

うつ伏せにすると、3.4秒くらい首を持ち上げて力尽きてバタンと下ろすんですが、これってもう少しで首座るって感じですか😺?
縦抱きはかなりしていて本人も好きみたいですが、たまに前にがくっといってしまうのと、
寝かせて手を握って引き上げる?と、まだ身体と一緒については来ないです💦💦

全てができるようになって初めてすわったってなるのかよくわかりません😭😭

コメント

まぁや

その感じだともうしばらくはかかるんじゃないかなーと思います(>_<)ずっと首あげていたり、がくっとしなくなる日が来ますよ\(^^)/

あゆっぺ

寝かせて手を握って引き上げたときちゃんと頭もついてくるのと、うつ伏せにしたら頭が90度上がるのが首座りだとおもいます。
4ヶ月児健診でしっかり診てもらえるので、それくらいできてきていれば全くできないわけではないので、そんなに心配しなくていいと思いますよ😄