※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ドラム式洗濯機をお持ちの皆様、おいくらでしたか?モノによって10万くら…

ドラム式洗濯機をお持ちの皆様、おいくらでしたか?
モノによって10万くらい違うので、悩んでます(*´д`)

コメント

ぱーら

以前使ってたものは8万強くらいしました✋️洗える容量が少ないのでこのくらいの値段ですが、節水や機能が充実していてなおかつ容量が大きいものはかなりの値段しますよ😰

• もも

もも

8万!そんなにお安く!なにかお安く買える秘訣はありますか??😆
    高いモデルは20万以上しますよね(´;ㅿ;`)
    15万位がちょうどいいのかな?と悩んでしまいます💧

• 11月10日
  • ぱーら

ぱーら

2年前のモデルで、展示品のみの販売だったのでこの値段なんです😰
    でもやっぱり縦型の方がしっかり洗えてるし、節水っていう割にはあまり変わらないし💦乾燥機能も使わないので縦型に買い換えました😊

• 11月10日
  • もも

もも

えー!それはいいですね♪展示品という手がありましたね!( *´︶`*)お店行く時は探してみたいと思います!!
    ありがとうございます!💕

ドラム式洗濯機経験したことないので未知なのですが、、やっぱり洗浄力は落ちるんですね💧
    私は雨の日とかに追いつかなくなってきたのと、洗濯バサミに干すのがもうめんどくさくてたまらないので、検討してます😂
    縦型今年買い替えたばかりなので、
    捨てずにとっておこうかな、、(笑)

• 11月10日

私も8万の買いましたが
使いにくくて
2年くらいで縦型にしました!

それからドラムは2度と買いません😂

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    8万円!!お安い!!なにかお安く購入できる秘訣はありますか?( *´︶`*)

でも縦型にしちゃったのですね(><)!
    使いにくいというのは、具体的にどんな時に感じましたか?( ;o;)

• 11月10日

退会ユーザー

展示品の物でした!元値12万くらいでした。

まず縦型なら蓋を開けっ放しにできるけど、ドラムだと小さい子がいたら危ない。

節水らしいけど、節水になってるとは思いませんでした笑

洗浄力がない!!縦型の方が数倍汚れが落ちます!小さい子がいたら尚更。色々汚しますよね💦

乾燥に時間かかるし、
    タオル乾燥したらガサガサ。乾燥は数回しか使ってません。
    私が買ったドラム式は乾燥したらタオルがフワフワとか書いてましたが、全くです!!!笑

あと一番厄介だったのが
    普通に洗濯してても
    片寄りがあります!ってエラーででしょっちゅう止まってました。
    もう洗濯終わったかなー?って見に行ったらエラーで止まってた。がしょっちゅうでした。
    普通の量を入れてるだけなのに💦
    洗濯機に入れたときの片寄りならこっちの入れ方ですが、、
    洗濯中の片寄りだからどうも出来ないし。イライラしましたね😂

だからもう2度とドラムは買いません😂

20万とか高いやつは機能も良さそうだし、いいかもしれないですけど、
    元値12万くらいのはこんな感じでした😅

• 11月10日

退会ユーザー

元値15万でした!間違えました!すみません💦

私のは10キロ洗えるやつでした😉

• 11月10日
  • もも

もも

とーっても詳しく、ありがとうございます!!!!
    展示品なんですね!展示品はそんなにお安くなるんですね😆💕
    でも、、
    そんなデメリットがあるなんて、全く想像していませんでした(´;ㅿ;`)!!びっくりです!!
    元値が15万のドラム式洗濯機なら機能も悪くないはずなのに、、そんなことになるなんて、イライラしますね(´;ω;`)
    蓋は怖いですし、節水もたいして変わらないと聞いたことがあります、、
    乾燥がガサガサだなんて衝撃です、、ふわふわになるもんだとばかり思ってました😓詐欺ですね😱
    日様に干す方が気持ちいいっていうのは聞いた事あります!

そして片寄り、どうしようもないですね( ;o;)しっかりしてくれよ!って感じですね💧

あと汚れ落ちないのは困ります、、😰ほんと汚すので、、縦型だと「わあ、綺麗に落ちとる」っていつも感心してます(笑)

買うの悩んできました。。買うなら1番いいやつにしようか、、悩みますね😭

とても参考になりました!!ありがとうございます!!!

• 11月10日

退会ユーザー

ちなみにSHARPのです!!

もう4年か5年前くらいのなので、
    今は進化して良くなってるかもしれません!参考程度にしてください!

あ!あとドラムは浸け置きが出来ないのが私には不便でした😅

• 11月10日
  • もも

もも

SHARPなんですね!!日本メーカーって意外とダメな家電もありますよね(ToT)(日本メーカーの掃除ロボットがだめだめでした笑)
    浸け置きもできないんですね!知りませんでした(><)子供の服は浸け置きしたいですよね。

なにからなにまで御丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!!
    とても助かりました♪( *´︶`*)♡♡

• 11月11日