※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぴ
家族・旦那

姑と仲良くありません。同じような方、どのようにイライラを解消してい…

姑と仲良くありません。同じような方、どのようにイライラを解消していますか?

私が産後の里帰り中、退院後すぐ行っていいかどうかの確認もなく、何日の何時に私の実家に来ると言ってきたり、

孫を自分の物かのように呼び捨てで名前を呼ぶ、
物を渡しに来て勝手に家にあがる、

もちろん孫の顔見たさに母親である私の事なんかどうでもいい

お食い初めは用意すると勝手に言ってくる(私たち夫婦がまだどうするか話し合っていいのに)

など、、細かく言い出したらキリがありません。

姑に対してイライラしていると我が子に笑いかけてあげられなくて、かわいそうで、
そう思うと余計に腹が立ってきます。

解消法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

app

わたしは妊娠中なんですがこの前久しぶりに会ったら顔丸くなったねーと言われイラっとしました(笑)

• れいぴ

れいぴ

ほんとに、義理の親ってなんでそんな無神経なんでしょうねーー
    孫と息子が大好きで嫁のことなんかどうでもいいんでしょうね😅

• 11月10日
K.N.M♡mama

逆にそこまでしてくれるのなら
もう全てやらせてみては
どうですか?笑
私なら楽で有難いですけど🤣
その方が気持ちも楽では?
それかもし本当に嫌なら
もう何も頼まないと心して決めてから
旦那に言ってもらうか自分で
言ってみてはどうですか?

やってもらえるだけ羨ましいですけどね😂
お食い初め用意するの大変なんで笑

• れいぴ

れいぴ

旦那が料理できる人なんで旦那にしてもらうと言って断りました💦
    たしかにやらせちゃったら楽なんですかね😭あんなばばあに我が子をら取られると思うと拒否反応で、、、😱

• 11月10日
shio

私も妊娠してから、結構苦手です。嫁の体調より、自分達の事優先の雰囲気がめちゃくちゃ苦手。

まず、悪阻中に義両親宅の臭いがダメになりました。
お食い初めも遠方から来た私の両親はお祝いもくれたのに、義両親は、何もなしでした。しかも私達親子水入らずの写真を撮ろうとすると姑が入ってくるし、

お食い初めは、お店でやって、お金出して貰うのいかがですか?

私は、もう気を使うのをやめて、義両親のイベントは、外食希望にしています。
義両親との関係はいい方がいいけど、
無理する必要ないと思います。
別世帯だし、極端な事を言えば、嫌われて縁切られても、息子嫁にとっては、メリットしかないと思います。
(人によりますが、気を使わなくていいし、将来の世話とか、もし、子育ての事でも、有料であるし)

• れいぴ

れいぴ

私も義理両親との関係はいい方がいいと思って気を使ってたんですが、
    今朝爆発して子供を抱いたまま旦那に怒鳴り散らしてしまいました。
    そんな自分が子育てによくないなーと反省😭こんなことなら気を使わない方がいいですね😢

• 11月10日
  • shio

shio

私もそれやった事ありますよ!

義親の為に子供を産んで育ててる訳じゃないのに、、何故、義親に気を使ったり、イライラさせられなければいけないのかしらと未だにモヤモヤしてます。
    (むしろ、私は、自分の親が病気になって、少しでも親孝行したいと思ったのがきっかけの妊活でした。)

• 11月10日
  • れいぴ

れいぴ

わかりますーー
    もやもやしますよねー💧
    はーーー💨
    まぁ頑張りましょうね😩

• 11月10日