※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

病院で血液検査結果を聞いたら、HCG数値が低くて初期の流産だと言われた。辛いけど、授かる可能性があるか不安。他の人も辛いと思わないとつらい。

今日、病院へ行き血液検査の結果を聞いてきました。
HCGの数値はやはり低く135でした…
先生からは初期の流産だと…そうなんだろうなと思ってはいたけどショック。
旦那は子宮外妊娠じゃなかったから良かったと安心してめしたが、何だか…胸にぽかんと穴が空いたような気持ちでした。
しばらくの間は出血と腹痛が続くらしいし、これが終わらないと生理も来ないから年内はもう希望ないし…。
本当に…授かる事は出来るのかなぁ…
自分だけが辛い思いをしてるわけじゃないからって思わないと辛すぎますね。

コメント

mi

Rayさんはじめまして。
流産だったんですね。悲しいですよね。
わたしも2ヶ月程前に流産とわかり手術したんです!
流産と言われたときは
ほんとに悲しくて悔しくてなんで自分なの?とかいろいろ考え込んで毎日泣いてました!
手術してからまだ体調が回復してなくて
Rayさんと同じようにつぎはちゃんと授かることができるのかなって考えてしまうことがあります(><)
ですが、いろいろな方から流産したけどちゃんと妊娠出来て元気に産まれてきたよと励ましの言葉を沢山もらいましたᙏ̤̫
そして旦那も「今回きっと"ママの体はしっかり妊娠できる体だよ"って教えにきてくれたんだね」
と励ましの言葉を沢山くれました!
なので大丈夫です!!
Rayさんの旦那様が言ってくれたように
子宮外妊娠ではなくしっかり子宮に妊娠してたと教えてくれたので次は必ずあります!!
ゆっくりでいいので少しずつ体調も気持ちも落ち着くといいですね😊
長々とすみません!
一緒に頑張りましょう!!

• Ray

Ray

お返事ありがとうございます。
    そうじゃないかなって…ある程度覚悟は決めて病院へは行ったはずなのに…やっぱダメですよね。
    直接先生にそう言われて改めてショックと言うか…何にも考えられなくて。
    昔から気持ちの切り替えがなかなか出来ないタイプでして(;^_^A
    旦那は子宮外妊娠だったらわたしの命の危険があるかもしれないとかなり不安だったみたいでした…。
    今日も診察台へ上がって下から器具のような物を入れて子宮の中を先生が診てる時思いました。
    あ、やっぱりわたしの中には赤ちゃんは居ないんだなって…

次は…赤ちゃんの姿がきちんと確認出来る安心しました妊娠が出来たらいいなって思いました。
    まだ体調良くないけど、前へ進まなくちゃって思ってます。
    ありがとうです、miinaさん。
    一緒に妊娠出来たらいいですね♪
    お互いママに早くなれるように頑張りましょう♡

• 11月10日