※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

外食時に子供が大騒ぎして困っています。他の子供は大人しく食べたり遊んだりしているのに、うちの子は落ち着かないです。対策や便利なアイテムがあれば教えてください。

外食や友達とランチに行くといつも息子か大騒ぎするのでゆっくり話しもできず1時間もお店に入れません😭
ランチはお座敷やキッズスペースがあったりおもちゃがあったりの場所を選んでますが、とにかくいろんなところに行くわ他のお子さんを見つけると大はしゃぎで乱入して行くわで😅💦
ほとんど豆椅子が多く大人しく座ってないので離乳食やおかしなどは立ち食いになりますし、一瞬のすきに料理に手を突っ込んだり😓
昨日もケーキにべちゃーでした🙀🙀
お店中どこでも行くので追いかけたり見張ったりしてたら自分自身ごはん食べれませんでした😓
皆さんこんな感じなのでしょうか??
見てると他のお子さんは大人しく食べてたり、ママにくっついていたりおもちゃで遊んでたり。
うちの子みたいな場合はなにか対策ありますか?
テーブルにつける椅子などいちいち持って行くのも大変だしなにかいいアイテムありますか?😭
リフレッシュしたいのにかなり疲れてぐったりして余計疲れます。。
アドバイスお願いします😢

コメント

こちも

友達誘って自宅ランチはダメですか?
あとは、YouTubeとか見せとくのはどうですか?うちは、タブレットでプラレールとかの動画ミュートで見せてれば、かなり長い間座っててくれます。
目が悪くなるからとか、教育的にそれはちょっと…ってことであれば、お店に連れていくべきじゃないです。

すみませんが、他人のランチに乱入したりお店に迷惑かけてるお子さんに対して、ヘラヘラニコニコ追いかけ回してるだけのお母さん見ると、こんなとこ来ないでよ…って思っちゃいます。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます。
    youtubeは見せないようにしてたので、お店はやめ今度から自宅にします!
    貴重な意見ありがとうございます。

• 11月10日
nico

こんなチェアベルトはどうでしょうか?
椅子にもお母さん自身にもつけられます😄
楽天とかで上位になってるのですぐ見つかるかな?
布製なのでたたんで持ち運びしやすいです!

アドバイスというか経験談ですが、子どもがジタバタしてもうだめだーって時、自分の膝に座らせてごはん食べさせたら大人しくなったことありました(^-^)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます😊
    お持ちですか?
    買うか悩んでましたが、付けても脱出するよとか持ってる人に言われまして悩んでました😓

• 11月10日
  • nico

nico

これの紺色を持ってます😄
    椅子取り付け部分と子どもの腰部分のベルトをきっちりすれば、意外と抜け出せないみたいです(^-^)
    男の子だとまた違うのかもしれませんが💦

• 11月10日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

お持ちなんですね😃💡
    値段も安いので試しに買って試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日
なめこ

うちの子もつかまり立ち〜1歳半くらいまではそんな感じでした!💦
歩かせろ〜!離せ〜!って自由人すぎて、その頃が1番大変でしたね😅
この時期は縛り付けられるの大嫌いな子は多いので、成長するの待つしかないと思います(笑)
外食の時はパパに急いで食べてもらって、面倒見るの交代して…とかやってました😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

いつかは大人しくなりますもんね。
    早食いになってしまいました😅

• 11月10日
こちも

あとは、キッズカフェはどうですか?お金かかるけど、遊びたいランチしたいなら、ちょうど良いかと!
地域にも寄りますが、都内なら頻繁にありますよ♪

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

都会ではないのであるか分かりませんが調べてみます😊

• 11月10日
ぷり

娘もそんな感じです😅
なかなかゆっくりできませんよね💦
外食すると余計疲れるので、友達とのランチや、ゆっくりお話ししたい時は家に招待します。
家の物だと、どんだけグチャグチャにされても、後で片付ければいいのでお店より、だいぶ気分的には楽です😄

リフレッシュ目的で外食したいのなら、お子さんを預けてじゃないと、なかなか難しいと思いますよ😭

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

今度から家にします😓💦
    気晴らしにママ友や友人と食事したりしたかったのですが中々厳しいですよね😓

• 11月10日