※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘の写真を撮るタイミングについて相談です。100日・ハーフバースデー・1歳のどれがよいでしょうか?お食い初め・お宮参りはしない予定です。

プロのカメラマンに娘の写真を撮ってもらいたいのですが、いつ撮るか迷ってます。
100日・ハーフバースデー・1歳のどこかのタイミングで撮りたいのですが、どれがよいでしょうか?
お食い初め・お宮参りはしない予定です!

コメント

ポン子

お食い初めしないのであれば100日ですかね✨そうすれば記念に残るかなー?と…

• なつ

なつ

回答ありがとうございます🎶
    そうなんです!100日の記念を残したくて☺️

• 11月10日
  • ポン子

ポン子

我が家ではお宮参りとお食い初めとハーフを撮ってますが、ハーフのときは人見知り爆発だったので笑顔を出すのが大変そうでした😣100日は撮ってよかったなーと思えました😁💓首も据わってきたりする頃でもあり表情が出てくる頃でもあるので可愛い写真が撮れましたねー✨✨

• 11月10日
なおみ

動かない時期のがオススメですよ!
うちはお宮参り、ハーフバースデー&初節句、1歳の時に撮影しましたが、ハイハイや伝い歩きなどを始めていた1歳の時は、じっと座ってられないし動きたいしでグズってほとんどいい写真撮れませんでした😅
カメラマンさんも言ってましたが、まだ動かない頃や意思の疎通が出来てじっとしてとお願い出来る2歳頃とかの方が撮りやすいと思います!
動き出したら本当に大変でした😅

• なつ

なつ

そうなんですね!せっかくプロにお願いするならいい写真とりたいです🎶ハイハイする前がよさそうですね☺️

• 11月10日
りた

ハーフバースデーくらいだと人見知りが始まってて撮りにくいかもしれませんね~

うちは100日でお食い初め、お宮参りの写真もまとめて撮りました👍
3ヶ月くらいだと、まだミルクのんで寝て~って感じで起きてる時間が短く機嫌が悪い時と重なって撮影に5時間かかりました。笑

なので、オススメは1歳です🤣

• なつ

なつ

なるほど〜。人見知りのこと考えてませんでした😲

5時間の撮影お疲れさまです…!1時間で撮影しようと思ってたんですが、無理そうですね😂

• 11月10日

うちは1歳で初めてスタジオフォト撮りました😊
ニコニコご機嫌でスタジオの方があやしてくれ躍動感のあるいい写真がたくさん撮れましたよ😍

• なつ

なつ

いいスタジオだったんですね😍うらやましいです〜!スタジオアリスなどの全国展開してるようなお店で撮られましたか?

• 11月10日

退会ユーザー

たまひよのフォトスタジオです😊

• 11月10日
  • なつ

なつ

調べてみます🎶ありがとうございます☺️

• 11月10日
はち

お宮参りとお食い初めを一緒に100日でしました!
眠かったり、授乳だったりで、ちょこちょこ休憩はさみましたが
よく笑ってくれて、いい写真が沢山撮れましたよ☺️

• なつ

なつ

やはり1時間とか短時間での撮影は難しそうですね😅いい写真撮れるといいなあと思います🎶

• 11月10日