※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

張り止めを飲んでいたが、35週で止められた。痛みがあるが、飲むべきか悩んでいる。

張り止めの薬服用していた方、いつまで飲んでましたか?

切迫早産で27週から張り止めを飲んで過ごしていて、昨日検診に行った時(35週)に追加で張り止めもらおうとしたら、この時期張るのは当たり前だからもう薬は飲まなくていいと言われました。
でもカチカチに張るし、痛いし💦
肛門痛?お尻から内臓にかけて?ツーンとする痛みもあって💦
それでも飲まない方がいいんですかね?

コメント

deleted user

わたしも切迫早産になって36週の健診のときにもう飲まなくていいと
言われてからそこから飲んで
なかったです✨
お腹張ると痛いですよね💧

  • りん

    りん

    そうなんです💦
    張るのはいいけど、痛いんです💦
    頑張って耐えます!!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも痛かったら横になったり
    して休んでくださいね💦

    切迫早産になりましたが
    結局予定日すぎて
    予定日の3日後に生まれました!

    • 11月10日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😊
    いいですねー!
    私予定日まではお腹にいて欲しいので🙂

    • 11月10日
ゆー

わたしは36週でなしになりました!
35週入って2日目くらいでなくなくなったので、その辺りから飲んでません!

  • りん

    りん

    張り止め飲まなくなって、張りとか痛みとか気にならなかったですか?

    • 11月10日
  • ゆー

    ゆー

    最初は気になってましたが、3日くらいしたら、そんなに気にならなかったです!
    わたしは子宮口開いてなかったので、36週からたくさん動いてねー!
    張らせないと陣痛来ないよ!と言われたので張っても気にしなかったです!

    • 11月10日
  • りん

    りん

    陣痛に関係してくるんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ゆう

36週入るまで服用してました!

  • りん

    りん

    やっぱり医師の判断ですか?
    張る度に薬が欲しくなって💦
    飲むと安心できるのもあるんですが💦

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    36週入ればいつ産まれても
    大丈夫だからと先生の判断で
    服用終わりました😊
    36週入ったら逆に動くように
    言われていました!

    • 11月10日
  • りん

    りん

    張った方が陣痛にいいみたいですね💦
    ありがとうございました😊

    • 11月10日
mini

36週の検診でもう飲まなくていいと言われました😊どちらにせよ正産期に入ったらどんどんお腹はらせてって言われます😭
前駆陣痛もお腹張って痛いけど張りどめ飲めないですしね😢

  • りん

    りん

    やっぱりこの時期は張ってもいいんですねー!

    前駆陣痛、昨日体験しました💦
    何とも言えない重たい痛み…
    本陣痛、耐えれるのか、今から不安です💦

    • 11月10日
あいな

35週まで張り止め飲んでました💡
でも張り止め飲んでても1時間に何回も張ってたので効果はあまり…でした😅
なので、飲むのが終わってもほぼ張りは変わらなかったです💦
私は張り止め飲んでても肛門まで響く張りありましたよ😭
それでも38週に陣痛がきての出産でした😌

  • りん

    りん

    張り止めって気休め程度なのかもですねー。
    私も薬飲んだからって張らない事は無かったので💦

    • 11月10日