※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
家族・旦那

これって非常識ですか?今、私は体調不良の為息子と実家に帰省して療養し…

これって非常識ですか?
今、私は体調不良の為息子と実家に帰省して療養してます。
昨日、旦那が社員旅行のお土産を渡したいからと実家に来ました。

まず、連絡が取れてない状態で(LINEで向かいますと来てたが、私が忙しく未読の状態)実家に16時すぎに訪問。
その時、私は息子の黄昏泣きが酷かったので散歩に行く所でしたが仕方なく戻りました。

お邪魔しますも言わず家に入り、勝手にトイレに入ったり、ボールペンを使い出したり…。
いくら義理家だとはいえ、自分の家じゃないんだから、お邪魔しますやお借りしますの一言があるべきではないですか?

結局2時間強、何をするわけでもなく(息子は祖父が主にあやしてました)居座りました。
私が息子にご飯あげたり、私や祖父が夕食をとっていても知らんぷり。私と息子がお風呂から上がってもまだいました。
結局、自分の予定に合わせて実家で時間潰しをしたようなかたちです。

正直、夕方の忙しい時間に何をするわけでもなく居座られて迷惑でした。

どう思います?

コメント

みき

それはちょっと非常識ですね。
お邪魔しますはさすがに言わなきゃ…
それで親に何か言われても文句は言えませんよね💦

  • hiroko

    hiroko

    ですよね‼️
    私の両親からは何も言われてないですが、心の中では思ってると思います。
    情けないです😢

    • 11月10日
n

非常識ですね!!!
いくら親しくても気遣うことは大事です🤨

  • hiroko

    hiroko

    そうですよね‼️
    以前も横になってくつろぎだした事があり、さすがに注意しましたが…。
    40過ぎのいい大人が何やってんだか…。

    • 11月10日
rhy

最低でも、お邪魔しますとかは言いますね💦
借りる時もひと言声かけてもいいかなと思います😖
居座るのはまぁ仕方ないかなと思いますが😅

  • hiroko

    hiroko

    私の両親も口には出しませんでしたが、いつまでいるの❔とは思ってたと思います。
    最低でも夕食が始まったら察して帰りますよね…。
    風呂から上がってもいたので呆れました💀

    • 11月10日
  • rhy

    rhy

    男の人は意外に察してが出来ないのでその辺は言わないと分からない人が多いかなと思います😰

    • 11月10日
ままり

非常識ですね…
お邪魔しますの一言大事ですし
息子あやす事しないって…😥
とりあえずひろこさんが恥を今後かかないようにしっかり今回の事について話すべきだと思いました💦

  • hiroko

    hiroko

    非常識ですよね❗
    自分になつかないからって任せきりにするなんて…。
    「じじが好きなのね~」なんて言って見てるだけ。
    っていうか、おまえがじじ呼ばわりするなって思います。

    • 11月10日
deleted user

お邪魔しますは、普通言いますよね😓

  • hiroko

    hiroko

    ですよね‼️
    以前はピンポン無しでいきなり上がってきた事があります(泣)
    自分の家じゃないんだからやめてもらいます😰

    • 11月10日
ERIKA

私なら言いますね、親しき仲にも礼儀あり。って。
借りると一言、言え、印象悪くなるだけだから、つかあんたがいるなら、子ども抱っこしろ。
なにもしないなら直ちに帰れ。です

  • hiroko

    hiroko

    そっくりそのまま言ってやりたい‼️
    以前、ごろ寝をした時は「親しき仲にも礼儀ありだから…」と言ったことあるんですが、もう忘れちゃったみたいです😢

    • 11月10日
  • ERIKA

    ERIKA

    うちのバカと同じにおいがしますね。

    • 11月10日