※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がマグマグから飲み物を吸って口から出すようになり、水分摂取が心配。同じ経験のお子さんいますか?

10ヶ月の息子、最近マグマグからストローで飲み物を吸って、その後口から出すようになりました💦多分遊んでるんだと思うんですが・・ミルクも拒否であまり飲まないし・・

離乳食はしっかり食べてるけど、水分取れないのは心配😥

同じようなお子さんいますか?

コメント

22ママ

うちの子もまた遊び始めましたが、りんごジュースやぶどうジュースならのんでくれますよー!

macha

味噌汁とかスープとかを多めにあげたらどうですか?
あと、どの子も寒くなってきたんで夏よりはだいぶ水分とる量が減ると思います。

みたらし

うちもそうでしたよ(´`)
かなり心配していましたが喉が乾けば飲むしそんなに頑張ってあげなくていいよと言われ、おしっこの様子などはちゃんと見るようにしていましたが娘が飲む時に飲めばいいやと思ってそのまま過ごしていたら口から出すこともなくなりしっかり飲むようになりました(^^)

◡̈*

うちの子も、ストローだと口から出して遊んでしまうようになりました😂
コップで飲ませたり、スプーンで飲ませたりするといつもと違うからか飲んでくれます😊

すのみ

ウチも、吸って飲むかと思いきやバーっと口から出して遊んでいます。
油断すると首元がベチャベチャ…。
イラっとします(笑)
それをやり始めたら喉が渇いていないのかなと思って飲ますのをやめます!
私もおしっこだけは注意してみるようにしています。