※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gちゃん
妊娠・出産

10w3dの初マタです。マタニティーブラの着用時期と腰痛・骨盤の症状についてアドバイスをお願いします。

こんばんは🌙

今、10w3dの初マタです😌💓
先輩ママさんにお聞きします!

9Wくらいから、ブラジャーがきつく感じ
あまり締め付けないように一番楽に着けていたのですがよくホックが外れてばかりです。
いつ頃から、マタニティーブラを着用しましたか?
それと、ここ最近腰痛がひどく骨盤がチクチク痛みます💦
このような症状はなんでしょう?

良ければアドバイスお願いします!💕

コメント

ほしいも☆

こんばんわ!
35wの初マタです!!

私は5、6週から胸が張り初めて今までのブラジャーがあわなくなり妊娠初期から授乳用のブラジャー使ってます!
大きいけどLサイズを購入して初めは大きいなぁ...って思ってましたが今はいいくらいなので
早めに買っといて良かったって思います(^ω^)

私はつわりのせいか腰と肩の凝りが酷くて揉んでもらったり押してもらうとつわりの気持ち悪さが少し楽になりました!
骨盤がチクチク痛みだしたのは妊娠中期頃だったので参考になるか分かりませんが子宮が大きくなるのに骨盤が押されてるとか、骨盤が開いてきてるって言われました(..)←お医者さんと友人に。

少しでも参考になれば幸いです(´ω`)♪

ももっぺ

私も楽なのが良かったので、結構早めにワイヤーなしの授乳できるブラにしました。
私の産院ではワイヤーなしの楽なのを推奨してましたよ( ´ ▽ ` )ノ

腰痛は...すいません、よく分かりませんが、なるべく無理のないように横になって下さい(^_^)

かっちゃん

今までつけていた下着がきつく
なったのでユニクロのブラトップ
西松屋のマタニティパンツを
愛用しています!
ちなみに6wころだったと思います🙌
楽なのでブラトップは何枚あっても
いいかなって思います\(^^)/

タッツー母さん

うちら、息子の時出産まで、ずーっと妊娠前と同じブラしてるぐらい胸が大きくなりませんでした。
でも、今回は早くも胸が張りまくりで、ワイヤーのある普通のブラがきつくて、その締め付けが悪阻を悪化させたので、ブラかえました。
マタニティー用ではないんですが、ハーフトップみたいなホックも無いのにしましたよ。

元旦ベビー☆

ブラジャーは、既にキツいようでしたら、もうマタニティー用に変えていいと思いますよ(^^)私は、結構早く変えました♪自分が楽な方がいいと思います(^^)
私も骨盤が痛くなりました。
トコちゃんベルトとか、寝る時に低反発のマットをひくと効果的でした☆ただ、妊婦には、自律神経みたいなものがあってその関係で痛む可能性もあります。1週間感覚で症状が色々変わってくる場合もありますよ(^^)

ne_ne_

こんばんは✨

私は5週ぐらいから吐きづわりがあり、ブラの締め付けなどでも気持ち悪く感じるようになったので、家では常にノーブラ。外出の時は10週頃からマタニティ用のブラをするようになりました✨

身長164、体重47キロと標準体型だと思うのですが、3人目だからか12週にして既にお腹が出てきているので、11週から下着(パンツ)もマタニティ用をはくようになりました✨

Gちゃんさんがマタニティ用の方が体が楽なのであれば、マタニティ用をつけた方がいいと思いますょ🎵

ゆいママ

私は7週ぐらいからブラジャーがキツかったのでマタニティーブラを着用していました!上の子の時のマタニティーブラがあったのでそれを!
腰痛、骨盤の痛みは私もありました。子宮が大きくなっていると上の子の時に言われたのでその症状と同じだと思いますよ。

あゆ21

1人目の時はこの時期もうマタニティー用を着用してましたょ(^_^)楽なのでいいです!
今2人目妊娠中ですがまだ着用してません。
一度使ってみてはいかがでしょう?