※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがおひな巻きで寝かせているが、最近足をウネウネさせて起きることが多くなり悩んでいる。おひな巻きをやめるべきか、良い方法を知りたい。同じ経験の方のアドバイスも欲しい。

生後3ヶ月半です😊
これまでずっと、ほぼおひな巻きで寝かせていました。
最近は手で顔をゴシゴシしたりして起きてしまったりする事があり、未だにおひな巻きして寝ています。

しかし、最近足をウネウネさせて、起きかける?泣きながら寝てる?事が多いです💦
これはおひな巻きを嫌がってきているのでしょうか?
なんだか睡眠退行の予兆のような気もしてますが…
そろそろ卒業した方がいいのかなとおもっています。

しかし、外して手をウネウネゴシゴシしてまた起きてしまうと思うと悩みます。手だけ巻いてもすぐ出してしまいます😂何か良い方法は無いか、どなたかアドバイスください!

またおひな巻きしてた方、どのくらいで辞めたか聞かせていただきたいです🙏

コメント

りんご

うちは3ヶ月になった日に手だけ出すようにして一週間後くらいにスリーパーに切り替えました。しばらくグズグズでした。