※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

娘が体調不良で辛い。保育所通いで感染リスク。夜中も苦しくて大変。夫の協力が欲しい。予防接種も心配。早く良くなってほしい。

娘が2ヶ月近く咳と鼻水続いて、間で高熱、発疹も出てやっと体調よくなってきたのに10日ほど症状なかっただけでまた鼻水…もうしんどい…保育所行ってたら仕方ないのか…寝る前に鼻水とってあげても鼻詰まって息できなくて夜中目覚ます。起きた時とってあげても今日は何故だか鼻水とれない。鼻詰まった寝息聞くのもしんどい。苦しくて泣いて起きる度重たい体で起き上がり娘のところへ行ってあげる。夫全く起きない。腹立つ。起きろよ。口で吸引してるから何回も風邪うつった。お産近いからあたしだって体調整えておきたい。今日はやっと予防接種出来ると思ったのにまた先送りかな。頼むから長引かないで。あーしんどい。

コメント

まぬーる

集団生活してると、薬は切らせないですよね。
うちの子たちはそうですよ!

鼻水は、電動のものを購入しましたよ!

お産が近づいていますし、
旦那さん頑張れ💦
本当にお疲れ様です!!!

ちょびあん

鼻吸い機電動をオススメしますよ‼
注文して翌日には届いたし、私も風邪移りやすいので、自分が風邪ひいて病院掛かると初診で2000円くらいだから5回かかることを考えれば元取れます‼

鼻風邪だけなら鼻吸い器で定期的に吸っていたら治りも早いし、口でやってあげるより短時間で終わるから母子共に負担も少ないです☺

あと私は湿度を高める為にびっしり洗濯部屋干ししてから寝てます(笑)

なぁ

ビックスベポラップというのを娘の胸や背中にぬってあげると少しは楽に息するようになります^ ^
あと、湿度高めるのと、頭を上げてあげると鼻水が詰まりにくくなるので‥
咳鼻水の時は授乳クッションにスッポリ埋めて寝せています!
写真の感じです!
お母さんもゆっくり寝たいですよね💦お産まであと少し!頑張ってください!!産後さらにゆっくりできないと思いますが、休める時に休める事願ってます。