※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
ココロ・悩み

旦那が一泊旅行に行きたいが、子供がパパっ子で不安。自分も寂しいが、旦那も息抜きが必要。皆さんはどうしますか?

旦那が日帰りから一泊の旅行に男友達と行きたいと相談して来ました。行かせてあげたい気持ちはあるんですがなんだかもやっとしたので、みなさんの意見を聞かせてください。

今子供は一歳ちょっとで1人です。

普段仕事の日は私1人で見ていますが、子供がかなりのパパっ子で、一旦姿を見せて離れようなら泣きわめくほどです。離乳食も私だと食べなくても旦那があげると食べてくれることがよくあります。
また、もし行くとしたら片道3.4時間かかるところなので1日いないです。その点に関しては普段仕事が遅いので不安はないのです。普段育児も家事もやってくれているし、行かせてあげたいという気持ちはあるのですが、行くとなれば丸一日いない、次の日は疲れていて何もできない(多分)、朝起きてから夜寝るまでパパに会えない息子が可哀想などと思ってしまいます。

もちろん、私自身も寂しい気持ちもあるし、旦那が休みの日にしていた息抜きが出来ないのは少し辛いです。ですが旦那も息抜きはしたいと思うので、、と堂々巡りで考えてしまいます。

皆様ならどうしますか?

コメント

4mama

普段育児も家事もしてくれてるとの
ことなので金銭的によければ
行かせてあげます🙋‍♀️

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

お子さんを1人で見るのは大変かと思いますが普段から協力的なのであれば
行かせます!

息抜き大切だし友達との関わりも大切だと思うので😄

deleted user

自分が働いていないのであれば、行かせてあげて、自分は実家にお泊りしちゃうかもしれないです😁
パパもリフレッシュで自分も息抜き❣️

まい

平日ワンオペなのに休日も不在となると、なんかこっちも余計に疲れますよね💦笑
最近そのようなことがありましたが、次の日にちゃんと家事育児をするという約束でOK出しました😂
結局疲れたみたいで、晩ごはんは出前でいいよってなりました(休日は私が寝かしつけしてる間に旦那が晩ごはんの準備を進めてくれてます)🙌

しろくま

旅行で息抜きをするなら次の日はたくさん子供と遊ぶことを約束して出かけていいよって言います😆✨
今許したら普段から色々やってくれてお子様も大好きなパパならきっと巡り巡って、今度は俺が見るから息抜きしておいでって言ってくれる気がしますので☺️❤️

さらい

いかせます。(^_^)

  • さらい

    さらい

    うちは時々旦那だけ旅行いきますよ。リフレッシュ大事だと思います

    • 11月10日
もみじおろし

行かせてあげます。

わかります、せっかくの休日なのに
一人で見るのがしんどいって文章からものすごく伝わってきます(笑)

あむあむ


まとめてお返事&お返事遅くなりすみません。
今のところ具体的な日程は決まっていませんが、たまにの事なのでもし決まったら行かせるように決めました!
回答くださった方、ありがとうございます!😌