※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

神戸市兵庫区と灘区なら、どちらに住みたいですか?理由もあれば教えて欲…

神戸市兵庫区と灘区なら、どちらに住みたいですか?理由もあれば教えて欲しいです。

コメント

h1r065

兵庫。

須磨区に住んでいて西にいくのも東にいくのも便利だからです。

そう思うと兵庫区とか思います。

実家が灘区で、今、兵庫区に住んでいます。
私は、地元っていうのもあり、灘区のほうが住みたいと思います😊
兵庫区もウミエにいくのが近かったりするのですが、灘区のほうだとスーパーが多く、買い物に便利だと思うのと、保育園や幼稚園の数も多いので、兵庫区よりもより住みやすいかなぁと思います(>_<)

みぃ

灘区在住です😊
ウミエにいくにも大阪にいくにも、灘区だと近くて便利です♪
阪急 阪神 JRの3つが使えるのはありがたいなぁと思ってます🙆‍♀️

ちゃま

独身のときに兵庫区、結婚して灘区に住んでます☺

お子さんの将来の、進学のこととを考えると灘区かなと思います😊
大阪や京都の大学や専門学校も家から通える範囲内ですし💦兵庫区でも駅がすっごく近いならそんなに変わらないかもしれないですが…
独身なら気ままに動けるのでumieまで歩いたり、ショッピングする三宮も近くで兵庫区でもいいかなと思いますが、結婚してからは個人的に人の多い三宮方面は行かなくなったので…

A子

兵庫区住まいです!
灘区にしても兵庫区にしても住む場所によるかな〜と思います。

私は今は兵庫駅から徒歩5分くらいのところに住んでいてスーパーもたくさんあるし15分くらい歩けばイオンモールがあり1駅行けばumie等があるのでとても便利です。

灘区でも同じような条件で住めるなら灘区に住みたいと思います(^^)
それは治安の問題ですね!
灘区も場所によっては兵庫区以上に悪いと思いますが、上記のような条件のところだと灘区の方が治安が良いと思うからです(^^)