※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、授乳して寝かすべきか、寝返り防止の方法が知りたいです。旦那が代わりに寝てくれたが、娘は暴れるタイプで任せられない状況です。

睡眠退行なのか、今まで21時から朝までぐっすりだった子が夜中の3時くらいに起きるようになりました😭

そういう時ってまだ4ヶ月だし授乳して寝かした方がいいのですかね??
飲ませない方が癖にならなくて、また夜寝てくれるようになるのかなーって思ってしまって、なるべくトントンして寝かしてしまってるのですが…

あと寝返り防止でペットボトル当ててるのですがしてるのですが突破されるようになりました💦
首は座ってるのですが、寝ぼけたまま寝返りすると起き上がれなくて顔を埋めて苦しそうにしています。
ベビーベッドの隣で寝てるので気づいて戻すのですが、私が起きれなくて気づけない日が来そうで不安でたまりません😰

たまに旦那が連休とかだとベビーベッドの隣で寝るのを代わってもらってたのですが、娘は夜起きても泣かない子で暴れるタイプなので、旦那は案の定起きず、寝返りしないうちは良かったのですがもう任せられません。。。

睡眠退行と寝返り防止の解決策教えて欲しいです😵😵

コメント

シウ

全く同じです💦

ウチも、この間まで朝まで寝てたんですが3時か4時くらいに起きるようになりました😅

4ヶ月に入る前に寝返り覚えちゃって今もですがコロコロ...
ペットボトルで防止してたんですが、押し退けるし
両側に足かけて、上の方にずりずり行って結局寝返りしちゃって😓

しかも寝返りするとベビーベッドに頭ぶつけるし
手足はみ出るし
最近、ベビー布団で寝かせてます👍🏻

それでもコロコロ転がるんですが、たまに様子見ながら
寝かせています💦

• ぴよこ

ぴよこ

同じ方いて良かったです😭
    うちはベッドガードつけてるのではみ出たりとかはないのですが、夜中にベッドガードで遊び始めてしまって笑
    布団に一緒に寝るって手も考えたのですが潰しそうで怖くて寝れません😅

• 11月10日
  • シウ

シウ

私も一緒には無理ですー💦
    怖いですよね( ̄◇ ̄;)

• 11月10日
あーこ

うちの子はもうすぐ4ヶ月なのですが、21時頃寝て7時に起きるまでの間、2回は授乳で起きます😅

• ぴよこ

ぴよこ

この時期はまだ夜起きる子多いですよね💦
    贅沢なのですが、やっと朝まで寝てくれたのにここ3日いきなり起きるようになってしまって💦

• 11月10日