※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

今まで何も言わず優しくしてくれた夫の家族がとうとう私に爆発。今日は…

今まで何も言わず優しくしてくれた夫の家族がとうとう私に爆発。

今日は娘の1さいの誕生祝いで夫の家族とホテルのバイキングとスカイツリーの展望台へ行く予定。

スカイツリーと食事するホテルの周辺まで車で2時間半😱
夫のお父さんの車に家族5人と娘とベビーカーやらジャンバーやらをぎゅうぎゅうに詰め込んで、娘は当然チャイルドシートにおとなしく座ってる訳もなく、娘が寝てる間に移動したいという希望も通らず2時間半ぎゅうぎゅうの車のなかで私はひたすら動き回る娘を支え、おっぱいをやるか必死の気持ちでやっと食事のホテルについたら、夫と夫の家族はもちろん自分たちが食べるだけ。私は娘にご飯を取り分け、夫の家族が食べてる間、座って食べるのに飽きた娘をつれて動いたり授乳室で遊ばせたり、やっとみんな食べ終わってスカイツリーの展望台。

やっとの思いで今まで乗りこなしてきて、スカイツリーの展望台でゆっくり写真でも撮るのかと思えば5分もせずに、さ、行こ。ってことでまた移動😂😂

また窮屈な車に乗ってもう暗くて寒くなってきたのに浅草の通りをブラつくだけ。😂

こんな時間に赤ちゃん連れて出歩くこと事態おかしいし、今日1日ベビーカーとだっこひもと窮屈な車の中で過ごした娘に申し訳なくて私は自然とブスくれた顔をしてました。夫が大丈夫?何で起こってんの?って聞いてきても、その時は頭がいっぱいで喋りたくもなくて、何でもない。と一点張りして、帰宅したのは夜中の23時半ごろ。
当然、生活リズムが狂った娘は夜中1時まで寝付けずに、私はもううんざり。

でも夫の家族は連れて行ってやったのに親の前でブスくれた顔した私にカンカンに怒ってました。

いつも優しい家族ですが今日だけはかなり怒ったみたいでしたが私だってめっちゃ辛かった😭

何で娘の誕生祝いなのに娘が遊べる所じゃないの。何で近場じゃなくて、わざわざ遠くなの。みたいな。

でも夫の家族はもう私に爆発して、娘が産まれてから、私が熊本の実家に夫と生活するよりも長く帰ることも理解できないとか、はやく今住んでる地域の生活に慣れなさいよ。いったいいつまでよそから来たみたいにしてるの。なそなど言われました。

子育てって1人じゃ絶対無理だと思います。だから私は実家に帰って、母が家事を手伝ってくれる時にもっと沢山の時間を娘に費やせるし、母も子ども好きで天才に育てたい!と張り切って娘のためだけを思って行動してくれるので本当にありがたいし楽だけど、夫の家族とは少し価値観があいません。

娘がいて家事ができないなら娘をベビーサークルみたいなのにいれて家事をするのが大事だと思ってるし、自分達が行って見て食べて楽しいことはきっとベビーカーやだっこひもに人形みたいに1日中しばりつけてても孫は楽しんでるはずだとおもってるし。

皆さん、旦那さんの家族とトラブったことありますか? トラブルの後ってどう接すればいいであうか?

コメント

ようこ

おまけに夫の両親が夫に、お前の嫁は子どもをゲットするのが目的だったから子どもを無事に産んだから、お前との生活なんてどうでもよくて実家に逃げこんでるんじゃないのか。お前と生活したいなら何で避妊しなかったんだ。とか言ってたみたいで、もう最悪。結婚前に同居を2年してた時なんか1度も実家に帰ったことないのに。最悪。離婚して子ども連れて実家に帰りたい。

ちょこ

私は産後から、夫の両親がだんだんといろいろ言うようになりました。私も実家が遠方であり正月に帰省したいと言えばダメと言われました。行事毎のお金は全部私の両親に払えと言い、でも参加はするなと。それがこっちの風習だと言われました。友達に聞きましたがそんな風習はありません。
ある時、旦那が休みで家にいる朝早く、夫の両親がわざわざ会社を休んで怒鳴り込みに来ました。朝早くから昼過ぎまで…子供はまだ1ヶ月で授乳が何回あると思っているのか…もう我慢できず離婚しましたよ。離婚して正解でした。

たんたんめん

え、最悪です。
旦那さんの家族。
向こうがそこまで言ってくるなら、こっちも思ってること(上に書いてあること)全部言ったらどうですか?
孫のこと全然考えてないですよね。
自己満足もいいところですよ。
それで向こうが理解を示さない、旦那さんもこっちの肩持ってくれないなら私なら見切りつけますね。
めっちゃ腹たちますね。

へっちん

とりあえず、何を言われてもいいから実家に帰った方がいいと思います!!

わたしも子供が小さいときはリズム狂うのが嫌で崩れると全部わたしが見ることはわかっていたので、夫のおかぁさんには昼寝から起きて買い物に連れて行ってもらったりしてました!

ほんと、自分からたちのことしか考えてないですね!一歳で2時間半はきついですよ!
まだ、昼寝の時間を見計らっていくのならまだなんとかなるかなぁーとは思いますが、ほんとお疲れ様です!!!

たに

子育てって1人じゃ絶対無理だと思います。…その通りだと思います。その日は1日大変でしたね。でも、1人じゃ無理だからこそ、もっと気持ちをぶつけても良かったと思います。移動が大変なこと、娘の誕生日なのに娘が楽しめないこと、帰りが遅いこと、全てほんとなにしてんの…って感じの事ですよね、いつまで他所から来たみたいにしてるのと言われてるのであれば、ガンガンに言ってもいいって事ですよね🤔言っちゃいましょう。この前のあれ、最悪だったよ。と😂😂

♪

お疲れ様です😭
せっかくの娘さんのお誕生日の
お祝いなのに最悪ですね😥😥
1歳なんて、動きたい時期なのに
ずっと縛られて(表現悪くてすみません)可哀想です💦
結局、自分たちが1番楽しんでるし
本来の目的を義両親は忘れてない?って感じですね💦💦
たまには、帰るのが遅くなるのは
100歩譲っていいとしても、主役が
それじゃあ可哀想すぎます😭😭
旦那さんに、義両親がようこさんの悪口?を言ってきたことに対して、旦那さんはどう返したんでしょうか。
それによっては、私なら
そういう親の元に産まれた息子って
思ってしまい一緒にいるのが
嫌になると思います…
義両親とは今後一切関わりたくなくなります。