※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が1日2~3回うんちをするようになりました。多いですか?体重が増えないのは、うんちが多いからでしょうか?

今日で生後8ヶ月になる息子がいます👶🏻❤️

最近うんちが1日2~3回出るようになりました🙄
元々便秘くんで4ヶ月頃にミルクを変えたら
出るようになったんですが、それでも2~3日に1回とかで
1ヶ月前ぐらいから毎日出るようになって
今では1日2~3回😳😳

うんちの回数減っていくものだと思ってたんですが
多いですか🙄??

あと、最近体重がほぼ増えてなくて
うんちがよく出るようになってからな気がするんですが
うんちがよく出てれば体重増えないんでしょうか😅??

コメント

みさ

そんな事ないと思いますよっ
半年過ぎると体重の増え方は
ほーんの少しずつ増えたり
維持期間がながかったりする
みたいですよー!

  • s .

    s .

    増えなくなってくって
    思ってたんですがミルクもよく飲むし
    離乳食もよく食べるので
    ずっと増え続けてて急に増えなくなったんですよね🙄
    コメントありがとうございます❤️

    • 11月10日
  • みさ

    みさ


    そうだと思いますよー!
    男の子だし大きくなり、体重も
    増えても全然ありだと思いますよ👍

    • 11月10日
asa

うちの子もそのぐらい出てます!
一気にださずに小出しです🤣(笑)

体重、うちもふえてませーん!!
4ヶ月に7240g→現在7900gとこの4ヶ月で約700gです🤣(笑)
離乳食は良く食べるようになりましたが、動きすぎ?でとても活発なので運動量に食事量と授乳が追い付いてません🤣(笑)
授乳間隔もどんどん空いてるので余計に体重が横ばいです~😇