※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきん1011
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。同じ経験をした方の育児成功例が知りたいです。

先日妊娠がわかり、すごく嬉しかったのですが、
仕事中に出血、鮮血でした。4w5d

すぐ病院に行き、そのまま入院。
点滴してもらいました。

その日に出血はとまり、次の日には退院。
自宅安静ということになりました。

エコーで見ると、胎嚢は確認できました。
黒く大きな部分は血だそうです。
胎嚢より大きな黒い部分に不安です。

心配です
絶対育つと信じています。
私のような体験されて、無事に出産された方いらっしゃいますか??

コメント

ひなぴな

まだ出産まで至らないのですが、私はそれで切迫流産と診断され、1ヶ月以上安静にしてます。
黒い部分が全然なくならず…でも赤ちゃんは元気で今に至るので信じましょう!
説明あったと思いますが安静にしてこれ以上出血増やさないことが大事です!

• あっきん1011

あっきん1011

お返事ありがとうございます
    毎日心配で不安です。
    茶色の血?おりもののようなものが出たりしてるんですが、匂いも生理の終わりかけのような。。
    大丈夫なのか毎日不安で。。

ひなぴなさんも元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 1月14日
あゆ♥︎

私もできました>_<ただただ安静にしていました😢💦不安な気持ちすごくわかります😢血腫であれば胎盤ができる頃に自然になくなると言われ、本当になくなり臨月に入りました(*^^*)あっきん1011さんの赤ちゃんもすくすく育ちますように>_<✨トイレ、シャワー、食事の時以外は本当に寝たきりの生活をしていました!

• あっきん1011

あっきん1011

胎盤出来ればなくなるんですか?
    なくなればいいなぁ。。
    シャワーあびていた時に何かでたんですよ、目が悪いのとシャワーだったのでよく分からず、すぐお風呂場出て確認したら茶色の血が出てたんですが、胎嚢が出たらもっと出血しますよね?
    不安で不安で。。

• 1月14日
  • あゆ♥︎

あゆ♥︎

私は産婦人科の先生に、子宮か胎盤(曖昧ですみません😔)が大きくなると吸収してくれるから胎盤が出来上がる頃には血腫はなくなるのでそれまでは血腫を大きくしないためにも安静に。と言われました(*^^*)私は初期の流産経験があります>_<その時は生理痛のような痛みがあり生理2日目くらいの出血がありました😔茶色とゆうよりも鮮血で、病院に着いた時には進行性流産と言われました。茶色ではなかったです!!鮮血でした!!心配なら病院に連絡されてくださいね!!😣💦私は心配な事があるたび電話してます!!
    電話をして病院に行くこともあれば助産師さんと話せて安心することもあります😊どうか、無理されないでくださいね😢

• 1月14日
  • あっきん1011

あっきん1011

ありがとうございます、
    あゆ♥︎さん、お辛い経験されたんですね。。
    心配なので、病院に電話してみます。ありがとうございます!!

• 1月14日
2mana

血腫とゆー事でしょうか?
それでしたら私の友達で2人初期に血腫で入院してたけど2人ともだいぶ小さくなって子供も無事に産みましたよ!
あっきんさんの赤ちゃんも無事に育ってくれるように祈りましょう🎶

• あっきん1011

あっきん1011

血腫なんですかね?
    切迫流産と言われ、血はとまったんですが、残ってるみたいで、茶おりのようなものは出ています。
    2manaさんのお友達と同じように無事に育ってほしいです。

• 1月14日
まるまる

まだまだわからない時期ですよね!この週数ならここまで見えれば充分じゃないでしょうか!出血、無くなればいいですね。

• あっきん1011

あっきん1011

妊娠するってもっと幸せなことしかないと思っていましたが、今のところ心配しかありません。
    無事に育ってほしいです

• 1月14日